ホーム>喰拳通信>お知らせ

お知らせ

煮干フライデー

5/5     煮干フライデー♪「煮干中華そば 750円」

GW期間でし煮干フライデーを食べられないという、あなたへ送る人気の一杯。

煮干と豚骨が6:4の優しいバランスの定番ラーメン。

皆様方、お揃いでお待ちしております♪

お知らせ

GWの真っ只中、いかがお過ごしですか?

今日も快晴!

楽しい一日になりそうですね♪

本日の4日(木)を、GW期間になりますが、お休みとさせていただきますm(__)m

皆さまも、素敵な一日を~

お詫びとお知らせ

東京時代に関西の海苔メーカーの友人が居まして、喰拳ではとても良い海苔を使わせて頂いてました。

喰拳流生姜醤油ラーメン「そいがぁそば」と、魚介とドンコツのWスープの豚骨生姜醤油「トンコツそいがぁ」には、「青さ」をトッピングしてましたが、

ここ数年続く不作に係わらず、永谷園やほっともっとなどの大手の参入も加わりまして、ついに供給不可能の事態に落ちいりました。

磯の香りがたまらない、あの美味しい青さが残念ながら、終了となります。

代替として、潤さんなどでおなじみの岩のりこと「黒ばら」に変更とさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。m(__)m

 

また、常連様に愛されているトッピングのタマネギですが、このGW中までの販売とさせて頂きます。

ほどよい辛味と甘味に、シャキシャキとした食感。

このGW中に、是非お楽しみ下さいませ♪

煮干フライデー

4/21    煮干フライデー♪「こごみラーメン 750円」

友人より、どっさりと採れたて山菜の「こごみ」を頂いたので、明日のニボフラに入れちゃいます。

煮干、昆布、シイタケの和風だしに、たっぷりのこごみを乗せた、春の一杯。

春を、お楽しみください♪

煮干フライデー

4/14      煮干フライデー♪「五十六そば 750円」

4月より、新しいアルバイトのたかしのリクエストにより、燻製とんこつラーメンの五十六そば。

ガツンと煮干が香りますよ!

お楽しみください。

煮干フライデー

4/7     煮干フライデー♪「春の煮干まぜそば 750円」

自家製麺の麺を主役にした煮干フライデーにしようと、先週に「煮干まぜそば」を作ろうと考えましたが、珍しくレシピのメモを取って無かった為に、また一から作り直しました。

一週遅れで、なんとか完成しました!

春らしく、油そばでもくどくなく、さっぱりと仕上げました。

麺を楽しむ一杯となります。

お待ちしております♪

蟹ラーメン

新年度もスタートして、すっかり春らしくなってきました♪

今週には県内でも、桜の開花の声も聞こえてきそうですね!

ついつい浮かれてしまう春の季節に、皆様を更に元気にさせる、旨い限定ラーメンを作ってみました。

寸胴にいっぱいの蟹を、煮込むこと5時間。

旨味たっぷりのスープに仕上がりました。

蟹の旨味と甘味が奏でるハーモニー♪トッピングに菜の花も添えて、春に嬉しい一杯。

食べれば元気になること間違いなし!!

ぜひ是非、お越し下さい。

明日の4日(火)と5日(水)の2日間の限定。

自家製麺もまだお試ししてない皆様には、お試しの絶好のチャンス♪

皆様方のご来店を、お待ちしております。

 

煮干フライデー

3/31     煮干フライデー♪「あっさり新潟醤油ラーメン 750円」

すっかりお気に入りで、今年のニボフラの定番入り。

煮干スープに薄めの醤油味。煮干が際立つ一杯!

自家製麺との相性もバッチリ♪

お楽しみ下さいね。

自家製麺 その後、

すんなりとは自家製麺への切り替えは出来ませんでしたが、試行錯誤を繰り返してより一層の手間と愛情を掛けた結果に、納得の麺が出来上がりました♪

やっぱり手間と愛情が、料理のキモなんですね。

小麦粉とかんすいだけで作り、よけいな添加物は一切使用しておりません。

ツルツルでもちもちとして、それでいて固さのある自慢の自家製麺です!

これから梅雨の時期や夏場などで、また変わってしまう恐れもあります。

出来るだけの努力で安定の味を目指していきますが、この一年間は長~い目で見守ってあげて下さいm(__)m

 

 

明日の煮干フライデーは「イカす煮干そば 750円」

春らしく、あっさりすっきりな一杯。

皆様、是非食べてみて下さい!

自家製麺の煮干フライデー

3/17    自家製麺の煮干フライデー♪「五十六そば 750円」

本日より自家製麺への切り替えの予定でしたが、ニボフラでの自家製麺。

狙っていた感じとは違いますが、美味しい自家製麺ですよ~

優しい燻製臭が、やみつく美味しさデス!

尚、お試しの自家製麺も全メニューで受け賜ります。