ホーム>喰拳通信>お知らせ

お知らせ

煮干フライデー

7/7     煮干フライデー♪「老麺 750円」

いつもの関東の煮干屋から関西の煮干屋へと変更し、いつもの老麺(燕三条系背脂ラーメン)の変化をお楽しみください!

ガツンとパンチの効いた背黒片口から上品なお出汁の白片口へ。

評判次第で新しいスタンダードへとも考えてます。

皆様の感想もお声賭けくださいね♪

煮干フライデー

6/30     煮干フライデー♪「イカす煮干そば 750円」

今年も喰拳祭に沢山のお客様のご来店、誠にありがとうございました!

6月中にラーメン5杯を食べた方に、もれなく新作のTシャツのプレゼントをしていますが、1日で食べていくつわもののお客様に2枚3枚ともらっていくお客様、中には最高で6枚ものTシャツをゲットしたお客様まで。。。!?

皆様方の盛り上げに、とても感謝しておりますm(__)m

最終日の明日はイカと煮干のバランスのとれた旨さを楽しめる「イカす煮干そば」。

今年はなかなか暑くなるのか天気予報も当てに出来ない毎日で、軽くあっさりと食べれるラーメンをご用意しました。

楽しんでTシャツゲットを目指して下さいませ♪

お待ちしてま~す!

煮干フライデー

6/23     煮干フライデー♪「辛い煮干まぜそば 750円」

今年はなかなか夏の暑さとはいきませんが、夏に向けて辛い煮干まぜそばを作ってみました。

もっちもちの自家製麺との相性もバッチリですよ♪

お楽しみ下さいませ!

煮干フライデー

6/16     煮干フライデー♪「煮干中華そば 750円」

煮干:トンコツが4:1のあっさりとんこつ煮干ラーメン。

喰拳祭も絶好調!Tシャツを目指してのご来店もお待ちしております。

お楽しみくださいね♪

煮干フライデー

6/9     煮干フライデー♪「鯛煮干の味噌ラーメン 750円」

またユッケ君が作ってくれた鯛の煮干。今回は鯛汁っぽい味噌仕立てにアレンジしてみました。

お楽しみくださいね。

尚、本日は都合によりオープンが1時間遅れの11時となりますm(__)m

煮干フライデー

5/26    煮干フライデー♪「ワラビ入り老麺 750円」

ご近所様よりたくさんの山菜を頂きましたので、燕三条系背脂醤油ラーメンの老麺にどっさりとのっけちゃいますよ~

煮干のあまみとダシに背脂のあまみ。

ワラビでさっぱりとお召し上がりくださいませ。

 

土曜日の営業時間を、午後4時までとさせて頂きますm(__)m

 

煮干フライデー

5/5     煮干フライデー♪「煮干中華そば 750円」

GW期間でし煮干フライデーを食べられないという、あなたへ送る人気の一杯。

煮干と豚骨が6:4の優しいバランスの定番ラーメン。

皆様方、お揃いでお待ちしております♪

お知らせ

GWの真っ只中、いかがお過ごしですか?

今日も快晴!

楽しい一日になりそうですね♪

本日の4日(木)を、GW期間になりますが、お休みとさせていただきますm(__)m

皆さまも、素敵な一日を~

お詫びとお知らせ

東京時代に関西の海苔メーカーの友人が居まして、喰拳ではとても良い海苔を使わせて頂いてました。

喰拳流生姜醤油ラーメン「そいがぁそば」と、魚介とドンコツのWスープの豚骨生姜醤油「トンコツそいがぁ」には、「青さ」をトッピングしてましたが、

ここ数年続く不作に係わらず、永谷園やほっともっとなどの大手の参入も加わりまして、ついに供給不可能の事態に落ちいりました。

磯の香りがたまらない、あの美味しい青さが残念ながら、終了となります。

代替として、潤さんなどでおなじみの岩のりこと「黒ばら」に変更とさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。m(__)m

 

また、常連様に愛されているトッピングのタマネギですが、このGW中までの販売とさせて頂きます。

ほどよい辛味と甘味に、シャキシャキとした食感。

このGW中に、是非お楽しみ下さいませ♪

煮干フライデー

4/21    煮干フライデー♪「こごみラーメン 750円」

友人より、どっさりと採れたて山菜の「こごみ」を頂いたので、明日のニボフラに入れちゃいます。

煮干、昆布、シイタケの和風だしに、たっぷりのこごみを乗せた、春の一杯。

春を、お楽しみください♪