ホーム>喰拳通信>お知らせ

お知らせ

メリークリスマス♪

早いもので、もう1年が終わりますね。

今年も1年、本当にありがとうございました!!!

感謝の気持ちを込めまして、24、25日の2日間。

喰拳からのクリスマスプレゼント♪

全てのラーメンに「鶏チャーシュー」を、心を込めてプレゼント致します。

皆様が、素敵なクリスマスとなりますように。。。

 

尚、24(月)の営業時間を午後3時までとさせていただきますm(__)m

本日も秋刀魚ラーメン

今年最後の秋刀魚ラーメンですが、昨日は約30杯もお召し上がりいただきました。

そこで本日はあと10杯ほどの提供となります。

午後3時までの営業で、最後まで提供できるか微妙となりますが、皆様のご来店をお待ちしております。

お知らせ

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございますm(__)m

勝手ながら、明日11日(土)の営業を、高校の同窓会への出席の為、午後3時までとさせて頂きます。

 

水曜日は午後3時まで

巷は空前の人手不足。

どこへ行っても、どの店も「求む求人」の張り紙が貼ってあり、聞こえるのは、人出が足りないの声。

どの業界も、良い働き手を求めています。

おかげ様で、喰拳ではこの2年間は、良い働き手に恵まれて、特に人手不足になることもなく、楽しくしっかりと営業することが出来てました。

ところが、約1年半働いてくれてた技大生のタカシが、来春の卒業に向けて、研究室に専念する為に、9月いっぱいで退職しました。

久しぶりに出した求人誌への求人広告ですが、一通の応募もございません。

2通の問い合わせの電話はありましたが、面接へと進展することもなく、未だに補充にいたってません。

日曜日と水曜日の夜営業以外は何とか出来ているのですが、誰か良いアルバイトを紹介してください!!!

 

頑張って10月は営業してきましたが、一人営業ではお客様に多大なご迷惑をかけることにもなります。

そこで、思い切って水曜日の営業時間を午後3時までとさせて頂きます。

急な決定のため、まだ告知不足などありますが、早速の明日より変更させて頂きます。

いろいろとご迷惑もお掛けしますが、なにとぞご了承のほど、宜しくお願い致します。

 

臨時休業のお知らせ

この一ヶ月間は毎週水曜日に限定の秋刀魚ラーメンを販売してきました。

漁も好調とあって、秋刀魚も安定的に安く仕入れられていましたので、ひたすら秋刀魚を焼いて、スープを作り続けてきました。

もちろん明日もそのつもりでおりましたが、昨夜のスープこし作業中に、なんと寸胴の取っ手が、壊れて折れてしまいました。

しかも、両方とも、、、!?

取っ手の無い寸胴ではスープが作ることが出来ません。

もともと弱ってきてはいたので、明日と明後日で鉄工所に補強の依頼をお願いしてはいたのですが、もう1日がもたなかった(泣)

スープが作れなくては営業することも出来ない為に、明日の10日(水)を臨時休業とさせて頂きます。

 

なので、今週の秋刀魚ラーメンは、頑張って金曜日に仕込みをしまして、13日(土)に販売致します。

是非、お越し下さいませ!

限定「さんま醤油ラーメン」

昨日までの3連休は、日中は案外に天気に恵まれて、良い連休となりました♪

今日から木曜日までも天気が続くようで、いよいよ稲刈りも最盛期でしょうか?

連休の合間の忙しい頃とはなりますが、今週も明日の19日(水)に、限定ラーメンの販売を致します!

喰拳の秋刀魚ラーメンといえば、ガツンと焼き秋刀魚をダイレクトに感じられる、塩味ベースでした。

内臓まで含めた、焼いた秋刀魚の苦味、エグミも旨味の一つとして、焼き秋刀魚定食を食べたような、後味が残るサンマ感でいっぱいのラーメン。

そのサンマ感を邪魔させない為の塩ラーメンは、秋の定番として喰拳の限定ラーメンの代名詞にもなってました。

 

でも、今回は醤油味。

秋刀魚ダシの風味はそのままに、苦味とエグミを醤油が綺麗に感じさせない、とても上品な一杯へと仕上がっております。

素材にもこだわり選りすぐんだ醤油とみりんに大量の貝柱で旨味を閉じ込め、更にチャーシューの肉の旨味まで加える無添加無化調の醤油ダレと、焼いた秋刀魚だけで煮込んだサンマスープの相性は、新しい喰拳の代名詞にもなることでしょう。

北海道産100%の小麦粉から作る細麺との相性も良く、チャーシューもより相性の良いそいがぁそば用の腕チャーシューに変えて送ります。

無化調「さんま醤油ラーメン 750円」

まだ、秋刀魚ラーメンを食べたことのないお客様にも、いつも秋刀魚ラーメンを食べているお客様にも、どうぞお召し上がりくださいませ!

自信の一杯デス!!

夏休み

暑っちぇ~連休でした。

西病院のセミも鳴きはじめ、いよいよ夏本番ってとこですね!?

子供達の夏休みはまだですが、しばらくは暑っちぇ~日が続くようなので、まずは自分が倒れないように頑張っていきたいと思ってます(汗)

 

自分のお楽しみやら、家族サービスやらで、この夏も休みが不順となりますので、お知らせ致します。

7/26(木)、27(金)   連休

8/2(木)   お休み

  3(金)   AM10:00~PM3:00まで

  13(月)   AM10:00~PM3:00まで

  14(火) お休み

  16(木)   通常営業

   22(水)、23(木)   連休

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致しますm(__)m

 

気まぐれまぜそば

4月より始めた「気まぐれまぜそば」ですが、おかげ様で大好評いただいております。

徐々にリピーターも増えてきてまして、「来月のまぜそばは、何ですか?」との問い合わせも、多くなってきてます♪

大変嬉しく思います!

が、しかし、7月のまぜそばが、まだ完成してません。

6月の喰拳祭が盛り上がるなか、一生懸命に商品開発に取り組みましたが、最後の詰めがイマイチ決まらずに、、、悩んでいます。

今週中には完成させたいと思ってますが、今しばらくお待ちくださいませ。

ということで、今日から7月ですが、「7月も燕三条系まぜそば」を続けます。

まだの方も、この機会にお召し上がりくださいね!

本日も晴天なり

GWに入ってからが、晴天続きで、皆様方も良いGWをお過ごしですか?

喰拳もたくさんのお客様にご来店していただきまして、誠にありがとうございます。

今月より始めました、気まぐれまぜそばの新メニューも、大好評で連日たくさん出ております!

彩り良くインスタ映えする「春のまぜそば」も、本日までとなります。

明日からは5月。

気まぐれまぜそばは、「汁なしそいがぁそば」へと変わります。

引き続きご愛顧を、お願い致します。

尚、今週は明後日の2日(水)がお休みさせて頂きます。

3日(木)からのGW後半もヨロシクお待ちしております♪

限定「おめで鯛トンコツ」

暖かい日が続き、一気に桜も咲きましたね♪
ご近所の西病院も、見た目は満開に咲きほこってますよ~
週末は、あいにくの雨予報ですが、花見ついでのご来店をお待ちしてます。

さて、明日は長女が中学校の入学式となりまして、御祝にめでたい限定ラーメンを用意しました。
「おめで鯛トンコツ 750円」
トンコツスープで、大量の鯛のアラを煮込んだ、ウマウマ絶品ラーメンです!
一緒にお祝いして下さい♪

尚、煮干フライデーはお休みとさせて頂きます。