ホーム>喰拳通信>お知らせ

お知らせ

お詫びとお知らせ

今日も暖かかったですね~

花粉もたくさん飛んでいるようで、さすがに今年は花粉症を発症してしまいそうです。

さて、月曜日から販売してます限定の「徳島そば」ですが、たくさんのご愛顧を頂きまして、誠にありがとうございます!

水曜日までの平日3日間を予定してましたが、予想を超えるご愛顧の為に、本日で完売となりました。

明日のお召し上がりを予定されていた方には、大変なご迷惑をお掛け致しますが、ご了承をお願い致しますm(__)m

数を重ねても人気が衰えることなく、リピーターも増えていることを、大変嬉しく思います♪

まだまだ、限定にて販売していきますので、今後もご期待くださいね。

 

また、先日も告知しましたが、明後日の21日(春分の日)が木曜日の為に、お休みとさせて頂きます。

合わせてご了承のほど、宜しくお願い致します。

限定「辛味噌タンメン」

水曜と金曜の変則な限定でしたが、本日も無事に完売。

誠にありがとうございましたm(__)m

 

連チャンしてますが、明日からの週末も限定ラーメンを販売しますよ~♪

「辛味噌タンメン 850円」

人気の辛い限定ラーメンの決定版!

たっぷりな野菜と辛旨な辛味噌、コクのあるベースの味噌スープ。

そしてモチモチな麺と、バランス良く旨さが絡まって、一度食べればヤミツキな旨さ!!

もう、食べるしかない♪

9日(土)、10日(日)の2日間。

皆様のお越しをお待ちしてますね~

 

好評だった「アンコウそば」を12日(火)、13日(水)に、また販売しますよ~!

乞うご期待♪

限定「おめで鯛そば」

今年は雪も少なく、すっかり春を感じております。

桜は例年並みの予想ですが、どこか浮かれたソワソワする気候でもあります。

とはいえど、受験生にとっては明日は、運命の入学試験!

縁起の良い限定ラーメンをご用意しましたので、受験生の合格を祈念しまして、皆さんでお召し上がりくださいませ。

6日(水)、8日(金)の2日間限定。

「おめで鯛そば 750円」

鯛と昆布のみで、じっくりと旨味をだし、あっさりと塩味で仕上げました。

あっさりに良く合う腕肉のチャーシューと低加水の細麺。鯛との相性が抜群な小松菜とナルトに今回は柚子も加えて、幸せな一杯となります。

おめでたい春を、ラーメンからも迎えましょう♪

明日は水曜日の為、午後3時までの営業となりますので、お早いお越しをお待ちしておりますm(__)m

限定「徳島そば」

さあ3月も始まりました!

今月もハリキッテ頑張っていきたいと思います!!!

先ずは、3月の「気まぐれまぜそば」ですが、今月は「エビまぜそば」。

エビと背脂が、想像を超えるベストマッチ♪

エビの甘さと背脂の甘さが、優しく麺をコーティングして、シャキシャキのもやしとアクセントのニラとカイワレ大根で、旨さを増殖させてます。

今月の「気まぐれまぜそば」も、お楽しみくださいね。

 

そして、明日からの週末に限定の「徳島そば」を、ご用意しました。

甘いスープにハマるお客様が続出中!

徳島ラーメンを、喰拳流にアレンジして、皆様にお楽しみ頂きたく、週末の2日(土)、3日(日)の2日間にご用意しました♪

是非、お越しいただきまして、お召し上がりくださいませ。

 

尚、明日の2日(土)ですが、都合のため、午後3時までの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほど宜しくお願いしますm(__)1m

メリークリスマス♪

早いもので、もう1年が終わりますね。

今年も1年、本当にありがとうございました!!!

感謝の気持ちを込めまして、24、25日の2日間。

喰拳からのクリスマスプレゼント♪

全てのラーメンに「鶏チャーシュー」を、心を込めてプレゼント致します。

皆様が、素敵なクリスマスとなりますように。。。

 

尚、24(月)の営業時間を午後3時までとさせていただきますm(__)m

本日も秋刀魚ラーメン

今年最後の秋刀魚ラーメンですが、昨日は約30杯もお召し上がりいただきました。

そこで本日はあと10杯ほどの提供となります。

午後3時までの営業で、最後まで提供できるか微妙となりますが、皆様のご来店をお待ちしております。

お知らせ

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございますm(__)m

勝手ながら、明日11日(土)の営業を、高校の同窓会への出席の為、午後3時までとさせて頂きます。

 

水曜日は午後3時まで

巷は空前の人手不足。

どこへ行っても、どの店も「求む求人」の張り紙が貼ってあり、聞こえるのは、人出が足りないの声。

どの業界も、良い働き手を求めています。

おかげ様で、喰拳ではこの2年間は、良い働き手に恵まれて、特に人手不足になることもなく、楽しくしっかりと営業することが出来てました。

ところが、約1年半働いてくれてた技大生のタカシが、来春の卒業に向けて、研究室に専念する為に、9月いっぱいで退職しました。

久しぶりに出した求人誌への求人広告ですが、一通の応募もございません。

2通の問い合わせの電話はありましたが、面接へと進展することもなく、未だに補充にいたってません。

日曜日と水曜日の夜営業以外は何とか出来ているのですが、誰か良いアルバイトを紹介してください!!!

 

頑張って10月は営業してきましたが、一人営業ではお客様に多大なご迷惑をかけることにもなります。

そこで、思い切って水曜日の営業時間を午後3時までとさせて頂きます。

急な決定のため、まだ告知不足などありますが、早速の明日より変更させて頂きます。

いろいろとご迷惑もお掛けしますが、なにとぞご了承のほど、宜しくお願い致します。

 

臨時休業のお知らせ

この一ヶ月間は毎週水曜日に限定の秋刀魚ラーメンを販売してきました。

漁も好調とあって、秋刀魚も安定的に安く仕入れられていましたので、ひたすら秋刀魚を焼いて、スープを作り続けてきました。

もちろん明日もそのつもりでおりましたが、昨夜のスープこし作業中に、なんと寸胴の取っ手が、壊れて折れてしまいました。

しかも、両方とも、、、!?

取っ手の無い寸胴ではスープが作ることが出来ません。

もともと弱ってきてはいたので、明日と明後日で鉄工所に補強の依頼をお願いしてはいたのですが、もう1日がもたなかった(泣)

スープが作れなくては営業することも出来ない為に、明日の10日(水)を臨時休業とさせて頂きます。

 

なので、今週の秋刀魚ラーメンは、頑張って金曜日に仕込みをしまして、13日(土)に販売致します。

是非、お越し下さいませ!

限定「さんま醤油ラーメン」

昨日までの3連休は、日中は案外に天気に恵まれて、良い連休となりました♪

今日から木曜日までも天気が続くようで、いよいよ稲刈りも最盛期でしょうか?

連休の合間の忙しい頃とはなりますが、今週も明日の19日(水)に、限定ラーメンの販売を致します!

喰拳の秋刀魚ラーメンといえば、ガツンと焼き秋刀魚をダイレクトに感じられる、塩味ベースでした。

内臓まで含めた、焼いた秋刀魚の苦味、エグミも旨味の一つとして、焼き秋刀魚定食を食べたような、後味が残るサンマ感でいっぱいのラーメン。

そのサンマ感を邪魔させない為の塩ラーメンは、秋の定番として喰拳の限定ラーメンの代名詞にもなってました。

 

でも、今回は醤油味。

秋刀魚ダシの風味はそのままに、苦味とエグミを醤油が綺麗に感じさせない、とても上品な一杯へと仕上がっております。

素材にもこだわり選りすぐんだ醤油とみりんに大量の貝柱で旨味を閉じ込め、更にチャーシューの肉の旨味まで加える無添加無化調の醤油ダレと、焼いた秋刀魚だけで煮込んだサンマスープの相性は、新しい喰拳の代名詞にもなることでしょう。

北海道産100%の小麦粉から作る細麺との相性も良く、チャーシューもより相性の良いそいがぁそば用の腕チャーシューに変えて送ります。

無化調「さんま醤油ラーメン 750円」

まだ、秋刀魚ラーメンを食べたことのないお客様にも、いつも秋刀魚ラーメンを食べているお客様にも、どうぞお召し上がりくださいませ!

自信の一杯デス!!