ホーム>喰拳通信

喰拳通信

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

交通事故から一週間が経ちまして、まだ痛みはあるものの、なんとか仕事は出来るようになりました。

本当にたくさんの皆様に心配していただきまして、あたたかいお言葉をかけていただけたことに、深く感謝しております。

もっともっと仕事も頑張ろうと、仕事に対する意欲も沸くと供に、本当にお客様を大切に想っていきます。

皆様方、ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

そいて、本当にありがとうございました!

 

臨時休業のお知らせ

本格的に雪が始まりましたね。

真っ白な雪景色は、美しさに中に複雑な心理状況も混ざり合い、また格別な雪景色に感じます。

私事ですが、火曜日の仕事帰りに車に跳ねられてしまいました。

幸い骨折もなく、打撲だけになりましたが、立ち仕事において足の痛みは非常に辛いもので、大事をとりましてもう1日、本日もお休みさせていただきます。

皆様には、大変ご迷惑もお掛けしますが、ご了承願います。

気まぐれ「みそまぜそば」

今日は、1日中降ったり止んだりな悪い天気でした。

最近は本当に雨が多く、まぁ雪でないだけ良いんですけどね、、、。

ラジオからはクリスマスソングも流れ始めて、一年で一番好きな季節でもあります。

子供の頃、クリスマスが近づいて来るワクワク感を、この年になっても感じてられることに幸せを感じています♪

最近は、子供達も大きくなってきて、一緒に遊ぶことも面倒がったりしてましたが、クリスマスソングを一緒に聞きながら、また童心に戻ってみようかと思います。

そんな、師走の気まぐれまぜそばですが、久しぶりに味噌ベースにタマネギ油を合わせた「みそまぜそば」となります。

1日から先行して、販売してますが、もうワンパンチのインパクトも欲しいために、近々変更させようかと思ってます。

どんなに変わるのかも、乞うご期待くださいね!

師走の喰拳も宜しくお願いしま~す♪

限定「徳島そば」

もう師走。

早いもので、今年もあと一ヶ月となりました!?

何かと忙しい日々に、ホッと癒される限定ラーメンでもいかがですか?

今年ブレイクした、喰拳流徳島ラーメンの「徳島そば 750円」

3日(火)、4日(水)の2日間限定。

甘辛い豚バラ肉がたっぷりでボリューム満点な一杯!

どうぞ、ご飯と一緒にお召し上がりくださいね♪

皆様方の、ご来店をお待ちしておりま~す!!

 

杯数限定「イノシシそば」

寒い朝があれば、温かい日中があったりで体調管理が難しいですが、風邪をこじらせてしまいました。

ここ3年くらいは、風邪をひかなかったので、久しぶりにツライです。

近所に日曜日でも朝8時からやっている医院があるのが、幸いです。

今年の風邪は、せきと鼻水と全身のだるさデスかね。

皆様も、お気をつけくださいませ。

 

平日の限定で大好評いただけました、イノシシの骨から作ったイノコツスープの「イノシシそば」

まったくクセの無いマイルドであっさりとした絶品スープに仕上がりました。

平日は来られないとの声も多く寄せられましたので、杯数限定となりますが、本日もう1日販売します!

20杯の限定となりますが、是非お召し上がりくださいませ。

本日も宜しくお願い致します♪

 

限定「イノシシそば」

亥年の今年は、猪突猛進にガツガツと限定ラーメンを作ってきました。

気がつけば、もう今年も残り僅かとなり、雪の心配もしていかんとになりました。

そんな折、かねてから探していたイノシシの骨を入手する当てが出来まして、いろいろとイノシシの骨でスープを作る機会が増えました♪

豚骨と比べて、強烈な旨味はでるものの、クセが無く、豚骨との差別化が出来ない事が2回ほど続き、せっかくのイノシシ骨を活かせないスープとなってました。

しかし、その経験を活かした3度目の正直で、強烈な旨味としっかりとイノシシの風味を残した旨いスープに仕上がりました!!

計4頭ものイノシシの骨を提供してくれた小千谷の藤巻様、その藤巻様を紹介してくれた川口の岡村君。

本当にありがとうございますm(__)m

18日(月)~20日(水)までの限定「イノシシそば 750円」

スープに合わせて特別に作った細麺となります。

是非、イノシシの味わいをお楽しみくださいね♪

限定「徳島そば」

今週は冷え込みましたね~

いよいよ自宅のストーブも登場して、ヒートテックも着込みました。

もう冬なんですね!?

雪の心配もしていかんとデス(汗)

でも、、、寒さが深まれば、ラーメンの季節でもあります♪

身体を温める美味しい一杯を、是非食べに来てくださいね!!

 

そこで、週末の9日(土)、10日(日)の2日間は、限定ラーメンもご用意しました。

大人気の喰拳流徳島ラーメンの「徳島そば 750円」

甘辛い豚バラ肉をたっぷりにお召し上がりください。

週末の喰拳も、宜しくお願いしま~す!!!

限定「イカすトンコツラーメン」

地球温暖化の影響なのか?

近年は、異常気象が続いてますね。

その影響は、海に大きく現れてるようで、秋刀魚をはじめに鰯、海苔、イカ等広く漁獲量に深刻な影響を及ぼしてきております。

今まで庶民の味であった物が、高騰して高級品に変わるのには、大きな抵抗を覚えますよね。

特に本県の今年のイカは、過去最小の不漁となりそうで、まさに価格が高騰してます。

 

そこで、あえてイカ出汁の美味しい限定ラーメンを作ってみました。

まろやかなトンコツスープに、ガツンと効いたイカの出汁。

シンプルにイカを味わええる一杯となります。

「イカすトンコツラーメン 750円」

イカ煮干の価格も高騰してますが、庶民価格にて販売します!

イカしたラーメンを、お楽しみ下さいね♪

 

11月もヨロシク

ラグビーW杯が盛り上がりましたね~♪

最後も決勝戦らしい、素晴らしい集中した鬩ぎ合いを、フィジカルで押し切った南アフリカの勝利となりました!

大会中、毎試合ごとに何度も感動するばかり。

ラグビーの素晴らしさに、ますますラグビーが大好きになりました♪

とても楽しい1ヵ月半でした!!!

 

さて、気持ちを変えて、ラーメンも頑張ります!!!!!

自家製麺に替えて2年半となりますが、初めの試行錯誤からなんとか自分好みの麺を作りだし、1年間安定した麺を作り続ける目標で、ほぼほぼ安定した麺も作れるようになりました。

季節によって、麺の変化があり、その変化に合わせた安定感を作り出すことが、とても考えさせられた勉強となり、麺作りにおいて、大きな自信へともなりました。

安定した麺を作り続けたこの1年間で、試したかったことも沢山増えましたので、また少し麺を楽しんでみたいと思います♪

先ずは、全粒粉とライ麦。

どちらも栄養価が高く、香りも高くなるのかな、、、?!

暫らくは、こっそりと変わった麺での提供となるかもなので、気になった方は、お声かけくださいねm(__)m

 

そして、告知が遅くなりましたが、今月の気まぐれまぜそばは「汁なし喰二郎」。

ニンニクと背脂と野菜の組み合わせは、文句なしに旨いデス。

すでに連日好評中!

是非、お楽しみ下さい♪

限定「あっさりエビ塩そば」

朝晩と寒くなってきました。

特に朝は寒い!

毎朝、子供達に「ストーブ出して」とせがまれますが、皆様は、もうストーブを出してますか?

気象庁の予報では、暖冬との予報ですが、はてさてどんな冬がやってくるのでしょうか。

寒いときには、温かいラーメンを食べて、体の芯から温めましょうね♪

 

秋の深まりと供に、食欲の秋も深めていきたい処ですよね。

今週も喰拳では、美味しい限定ラーメンを、ご用意しました!

「あっさりエビ塩そば 750円」

エビの香る、あっさり魚介系の塩スープを細麺でお召し上がりください。

シャキシャキのネギとみず菜にコリコリのキクラゲが、エビの風味と良く合います。

蕎麦のように、さっぱりとヘルシーな一杯。

29日(火)、30日(水)の限定。

美味しい秋を、楽しんでいきましょう♪

皆様のご来店を、お待ちしてま~す!!