ホーム>喰拳通信

喰拳通信

限定「辛味噌タンメン まんぼうバージョン」

まだまだ雪も積もりますね⁉

この週末は覚悟して雪と戦っていかんとデスね!

さて、今日の5日(土)より連休最終日の13日(日)までの期間限定で限定ラーメンを販売していきます。

「辛味噌タンメン まんぼうバージョン」

人気の限定「辛味噌タンメン」のリニューアルバージョン。

辛さはそのままに野菜の旨みをプラスしました!

足元も悪そうな天気ですが、皆様のご来店をお待ちしております。

気まぐれまぜそば「うま辛まぜそば」

例年通りの雪の景色の1月でしたが、去年が大雪だったので、なにか少なくも感じてしまいますね。

例年通りではないオミクロン株の感染拡大に、気が抜けない2月デス!

1月は清酒ラーメンのまぜそばもあって、お休みしていた気まぐれまぜそばですが、2月はやりますよ~

「うま辛まぜそば」

韓国食材のヤンニンジャンに醬油や味噌とてんさい糖を加えて美味しく味付け。

ちなみに喰拳では、去年より全ての食材に上白糖に変えて、てんさい糖を使用してます。

原材料高騰のご時勢ですが、身体に良いものだけを使って安全安心なラーメンをと、日々頑張っております。

程よい辛さと旨みで、ご満足いただけることでしょう!

2月の喰拳もヨロシクお待ちしてま~す♪

 

続いて限定「老麵」

今日までの限定「ターローメン」を沢山のお客様に食べていただき、本当にありがとうございました!!!

年に一度くらいのペースでしたが、本当にリピーターの多い限定ラーメンで、今回も3回4回と食べに来てくれたお客様もいて嬉しい限りです。

もう少しペースを上げて今後も続けていきすので、これからもヨロシクお願いします。

 

ターローメンは、東京での修業時代に大好きだったラーメンのリスペクトでしたが、そもそもの昔からの大好きで、今もなお大好きな長岡の名店「安福亭」のリスペクトである「老麵」の限定ラーメンを、引き続き明日の26日(水)からの1週間で2/2(水)までの期間限定で、販売していきます。

言わずと知れた燕三条系背脂醬油ラーメンの「老麵」

こちらもリピーターの多い限定ラーメンとなります。

こってり背脂ながらも、あっさりペロリと食べられてしまう喰拳の背脂醬油ラーメン「老麵」

期間に余裕もありますので、是非お召し上がりくださいね♪

皆様のご来店をお待ちしております!

 

感染対策のご協力もお願い致します。

まん延防止等重点措置

オミクロン株による新型コロナウイルス感染が猛威をふるってますね。

新潟県でもまん延防止等重点措置が明日より適用されます。

 

それに伴い喰拳でも酒類の提供を停止します。

営業時間は変わらずに通常営業とし、引き続き限定ラーメンも販売していきますので、皆様のご来店をお待ちしております。

なお一層の感染予防対策にも、ご協力をお願い致します!

限定「太肉麵(ターローメン)」

今年は大雪の予報でしたが、ここまでは対した雪ではなかったデスね。

まだまだひと月半はあるので、油断はなりませんが、、、

 

コロナに関しては、新潟県でもすっかり対した事態になってまして、まん延防止等重点処置の要請にまでなりそうデスね!?

くれぐれも個人個人での感染対策の徹底を心掛けていきましょう!

 

行動の規制がまた始まってしまいそうですが、せめて美味しいラーメンでも食べましょう♪

って事で、明日より1週間の25日(火)まで限定「太肉麵(ターローメン)」を販売します。

東京の名店「桂花ラーメン」のリスペクト。

マー油の効いたトンコツスープにシャキシャキな生キャベツとゴロンとした太肉こと角煮がベストマッチな一杯!!

是非、お試しお楽しみ下さい♪

 

繰り返しますが、感染対策をしっかりして、皆様のご来店をお待ちしてます!

新年の営業開始!

お遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も本日の3日(月)より営業を開始致します。

思った程の雪にもならずに、のんびりとした良いお正月を過ごさせて頂きました。

その分も張り切って本日より5日(水)まで限定の「おめで鯛トンコツらーめん」も販売していきます。

マイルドなトンコツスープに効いた鯛出汁で、新年のラーメンをおめでたく迎えましょう♪

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始のお知らせ

今年も沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます!

 

おかげ様で本年度の営業を無事に終了いたしました!感謝申し上げます。

 

新年の営業は 1月3日 (月) 10時~15時までとなります。

 

2022年 とら年も沢山のお客様のご来店お待ちしておりま~す♪

 

 

清酒らーめん

コロナ過になって、もうじき2年が過ぎようとしてます。

飲食業界を始め、旅行業界や観光業界、その他いろんな業界に多くの影響を及ばし、新しい生活様式など時代の変革期を迎えることになりました。

商売を続けることが出来ずに、やめていく商売もたくさん出ました。

国や自治体も必死で交付金や給付金などでサポートしてくれてます。

そんな中で、もちろんラーメン業界でも大きな影響を受けました。

お土産ラーメンやテイクアウトなど、各店舗も新しい時代に合わせて販売形態も変化してきてます。

そしてまた、明日より新しく新潟の名物ラーメンとして「清酒を使ったプレミアムラーメン」を作り、来県者の拡大などの「食による観光」と「清酒の消費拡大」につながる取り組みが始まります。

 

日本一の酒蔵数を誇る新潟の清酒と新潟で人気の食「らーめん」のコラボレーション♪

見た目、味わい、香り、風味、、、新潟の清酒が活かされたこれまでにない斬新な一杯を、下越を中心とした県内20数店舗で販売していきます!

喰拳でも、地元の越銘醸様の純米酒、壱醸を使ったまぜそばを用意しました!

中越地震で大打撃を受けた棚田を地元の酒販売店の方々で再生させ、壱から育てた米で醸した「壱醸」は、まさにコロナ過で大打撃を受け、そこから立ち上がろうとするこの企画にピッタリな清酒デス!

香りや風味を活かす為に、火入れして壱醸のアルコールを飛ばし、醬油とコーン油だけでシンプルに仕上げました。

清酒らーめんに相応しい一杯となりました。

しっかりとアルコールを飛ばしてますので、酒酔い運転の心配もありませんよ(笑)

お酒好きにもお酒が苦手な方にも味わって頂きたい一杯!!!

皆様のご来店をお待ちしてま~す♪

ミッション終了、そして限定「味噌つけ麵」

シャレとノリで始めましたミッションでしたが、大いに盛り上がり楽しめました♪

当初、今月いっぱいまでの期間限定としてましたが、想像を絶する反響となり挑戦者が殺到して、昨日にて予定していた20名を超えて21名様のミッションクリアとなりました!?

わずか4分で食べきってしまうツワモノや、紅一点の女性での成功者、最後は北海道からのミッションクリアまで!

最後まで皆様に盛り上げていただけました!!

本当にありがとうございました。m(__)m

ミッションには挑戦できないけど「味噌つけ麵」が食べたい!との声も多くいただいてましたので、今月末までの期間で限定販売をしていきます。

挑戦出来なかった方も、挑戦の余韻を楽しみたい方も、短い期間ですがどうぞお楽しみ下さい!

尚、通常メニューに加わる予定はございません。

皆様のご来店をお待ちしてま~す♪

 

師走

歳とともに年々と、時の過ぎ行く早さを感じていますが、コロナ過になって更に一年が早く過ぎてゆく気がしてます。

さて、今年も師走となってしまいました。

なんだかんだで、温かい11月でしたが師走となると寒さも厳しくなってきました。

東山も白く雪景色となり、里にも雪が降るのも時間の問題となってきました!

冬の準備も急いでいかないといけませんね。

果たして今年も予報通りに大雪となるのでしょうか?

 

師走の気まぐれまぜそばデスが、今月も「汁なしそいがぁそば」でイギます!

やはりまぜそばの定番ですが、その人気も旨さもおまかせ通りデス!

今年の最後も、皆さまお楽しみ下さいね♪

しかも、今月は10日よりハッピーパス様の企画に参加しまして、清酒を使ったラーメンの販売を開始しますが、その清酒ラーメンもまぜそばでイギます!!

スープの無いラーメンなんて、と思ってる方にも是非、お試しいただきたく宜しくお待ちしてます。