ホーム>喰拳通信

喰拳通信

3月は、また...

2月が終わりました!?

雪が降ったり、暖かくなったり、大きな地震がきたり、、、いろいろとありましたが、3月を迎えます。

関東圏を除いては緊急事態宣言も解除され、天気予報の雪マークも消えて、暖かい日も増えていき、春めいてくる季節♪

とは言え、油断は禁物!!

気を引き締めて、来る春を楽しみたいものです。

 

そんな3月に、またですが、、、人気のまぜそばの「汁なし喰二郎」

みそ生姜も美味しくリピーターもいたのですが、人気は二郎にかないません。

より人気のラーメンをお客様に届けたく、12月1月に続いての登場!

もとより店主の気まぐれまぜそばだけに、お許しください。

ニンニクに野菜がたっぷりともちもちの自家製麵にこってりな背脂。

旨くないはずがありません。

ウキウキとお楽しみ下さいね♪

3月の喰拳も宜しくお願いします。

限定「肉太麺(ターローメン)」

雪の多い今年ですが、すっかり巣籠り生活となり、今更ですが「鬼滅の刃」にハマってます。

映画の人気も未だに続いてるようなので、春休みに子供達と無限列車編を観に行くのが、今から楽しみでなりません。

さて、お天気な週末の予報ですね♪

人気の限定ラーメンをご用意しました!

新宿の名店である桂花ラーメンのリスペクト「肉太麵(ターローメン)」

自慢のトンコツスープに自家製のマー油と、シャキシャキな生キャベツと相性の良い角煮が2つ。

大好きな味をリアルに再現しています。

コロナの影響もあって、去年は販売を控えてましたが、本日の20日(土)~23日(火)までの期間限定にて販売します。

コロナ過で東京方面へと行けない方でも、安心してお楽しみ下さいね。

尚、ご来店時の感染症対策にもご協力をお願いします。

 

限定「冬のあんこうラーメン」

コロナが始まって一年が過ぎました。

未だに感染が治まる見通しもなく、ただ新しい生活様式だけは身に付いてきました。

コロナ過の中で、限定ラーメンも極力自粛をしてきましたが、お客様の強力なリクエストもあり、この季節に食べたい「あんこう」のラーメンを仕上げました。

大勢での会食も自粛され、鍋を食べる機会も少なくなってきてますので、是非、あんこうラーメンでお楽しみ下さい♪

今年は醤油味。

キモは小さかったので、ペーストとしました。(溶かせば味変も楽しめますよ)

代わりに白子をトッピング。

あっさりながらも、深いコクのある一杯。

7日(日)と8日(月)の2日間限定。

皆様のご来店をお待ちしております。

2月は「みそ生姜まぜそば」

寒い冬が続いてますね。

予報では2月、3月は暖かく春も早いとか、、、!?

とは言え、まだまだ雪マークが並んでます。

しっかりと豆撒きをして、春を待ちましょう!

 

寒い2月の気まぐれまぜそばは、「みそ生姜まぜそば」でいきます。

味噌ベースに生姜を利かせて、柚子、三つ葉、ニラと香りの三重奏♬

美味しく仕上げました。

味噌と生姜のパワーで身体も温まる一杯を、どうぞお召し上がりくださいね♪

2月の喰拳も宜しくお願いしま~す!!!

1月も「汁なし喰二郎」

本日も、たくさんの皆様にご来店を頂きまして、誠にありがとうございました。

新年となりましたが、気まぐれまぜそばは、引き続き「汁なし喰二郎」となります。

やっぱり二郎系は、皆さんに大好評です♪

負けないくらいの新作も考えながらも、もう暫くニンニクに頼っていきますね。

1月も「汁なし喰二郎」をヨロシク!!

新年あけましておめでとうございます

お正月からどっさりと雪になりましたね。

子供達と雪かきしたり雪ダルマを作ったりと、のんびりと過ごすことが出来ました。

気持ちを改めて、新年の営業を明日の1/3(日)より始めます!

本年も、喰拳のラーメンをいっぱい食べましょう♪

2021年も、宜しくお願い致します。

メリークリスマス♪

降り始めから、どっさり積もった今年の冬。

久しぶりのホワイトクリスマスになりました(^^♪

コロナに苦しんだ一年でしたが、皆さまが良いクリスマスを過ごされる事を願います。

明日は、今年最後の煮干フライデー♪

コロナ過でも一年間、営業を続けてこれたことに感謝して、明日のご来店もお待ちしております。

 

また、明日からは「にいがた発酵ら~めん」の企画に参加した「豚骨生姜ラーメン」の限定ラーメンを、2/25まで一日20杯の杯数限定で販売していきます。

発酵のまちを謳う長岡で、発酵ら~めんの企画に参加しない訳にはいきません。

摂田屋の越のむらさき様の、新潟県産の丸大豆と国内産小麦を原料とした天然醸造の「越の香」をそのままタレとして、喰拳のトンコツスープに生姜を加えた進化した長岡生姜醬油ラーメン。

醬油感の強いタレとまろやかな豚骨にキレのある生姜、そしてそれをまとめる三つ葉のアクセントが、バランスの良い一杯となってます。

今年の寒い冬を、温める「豚骨生姜ラーメン」

是非、お召し上がりくださいね♪

【重要】クレジット決済をご希望のお客様へ

日頃より喰拳をご利用頂き誠にありがとうございます。
 
 
現在、最新バージョンでないGoogle Chromeをご利用の場合に
クレジットカード決済を行えない等のエラーが発生する事象が報告されております。
 
そのため、クレジットカード決済をご希望でGoogle Chromeをご利用のお客様におかれましては
お手数ですがバージョンを最新版にアップデートしていただく・もしくは別ブラウザ(Firefox等)にてご購入いただくことを推奨しております。
 
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

営業時間変更のお知らせ

本日もたくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました。

コロナ過の中、2週間以上もお休みして、すっかり浦島太郎になってまして、お客様がご来店してくれるのか不安もありました。

が、沢山の常連様のご来店に恵まれまして、良い一日を過ごすことが出来ました♪

多くのお客様に新店舗の好評もいただきまして、「明るくなったね」や「広くなった」や「いい感じだね」と良いお声をいただけて、施工業者の山築様にも感謝しております。

リニューアルもまもないので、明日の2日(水)は夜7時までの営業。

翌日の3日(木)も午後3時まで営業します。

おいでやす♪

リニューアルオープン♪

とどまることの無いコロナウイルスの感染拡大ですね。

夏と違い重症者数の増加もあり、医療機関の逼迫による危機感から非常事態宣言の声も聞こえ始めてます。

聞けば全国のインフルエンザの患者は、まだ23人しか居ないようで、それだけ皆さんの手洗い、うがいの徹底の成果なのですが、それでも感染が拡大してるコロナウイルスの感染力の強さに、改めて恐怖を感じています。

感染を避けるために、新しい生活様式に元ずく店舗改装工事も無事に終わりまして、12/1(火)よりリニューアルオープン致します!

長い休日で仕込みの段取りも忘れてしまいましたが、その代わりに労働意欲はモリモリと湧いております。

テーブル席を全て無くして、店内を広くして、ソーシャルディスタンスを確保しました。

空気除菌機による浄化も行って。皆様のご来店をお待ちしております。

もちろんスープの旨味も、豚骨だけから鶏ガラと鶏脂のコクも加えた奥深い味わいへと進化させています。

そして、自信の自家製麵とのバランスがとれた最高の一杯をお楽しみ下さい!

より安心して、より美味しくなった喰拳。

いよいよリニューアルオープンです!!