ホーム>喰拳通信>ブログ

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

ブログ

ありがとうございました♪

今年も、喰拳祭に沢山のご来店を頂きまして、ありがとうございました!!!

おかげ様を持ちまして、大変盛り上がりました♪

深く感謝を申し上げますm(__)m

ポイントカードの有効期限は、ご来店日より一ヶ月となってますので、まだまだTシャツゲットの可能性は残ってますよ!

またのご来店も、お待ちしてます。

 

そして、7月の「気まぐれまぜそば」は、昨年の夏に大好評いただけた「梅まぜそば」。

今年も夏の定番として、販売を開始します。

さっぱり塩ダレに、大葉油とねり梅、もちもちの麺ときゅうりを絡めれば、どんなに暑い夏でも、元気に乗り越せることでしょう!!

是非、お召し上がりくださいね♪

週末は限定「徳島そば」

また大きな地震に揺れました。

長岡市でも震度5弱の揺れ、幸い大きな被害はありませんでしたが、被災地の村上市では深刻な被害も出ており、一日でも早い復興を願います。

 

喰拳祭も折り返しを過ぎまして、Tシャツの獲得者も多くなってます。

ポイントカードの配布は今月いっぱいですが、有効期間は一ヶ月ありますので、まだまだ今からでも充分間に合います。

どうぞ、皆様も参加ヨロシクお願い致します。

今日からの週末のかけて21日(金)、22日(土)、23日(日)と、限定で「徳島そば」を販売します♪

甘辛いバラ肉がたっぷりの喰拳の限定ラーメンの定番。

ボリュームも満足感もいっぱいで、お待ちしております。

どうぞ、お召し上がりくださいね~!

お土産の喰拳祭

いつも喰拳をご用命頂きまして、誠にありがとうございます。

6月は周年祭の喰拳祭もありまして、更にご来店頂きまして、毎日忙しくさせてもらってます♪

 

この春に、卒業していった技大生のアドバイスもありまして、周年祭の喰拳祭を、お土産ラーメンでも!?と、企画してましたが、バタバタの日々の中、すっかり遅れてしまいました。

よおやく、準備も整いましたので、本日より「お土産の喰拳祭」も開催して行きたいと思います!!

遅れてしまいましたので、

 

『今日から7/31(水)までの7月いっぱいの間に、お土産ラーメンを2回ご注文頂いた方にも、ドドッンと、今年の新作オリジナル喰拳Tシャツをプレゼント!』

 

遠くの町で、ひと月に5回も喰拳に通えない、、、そんな皆様の為への、新企画。

お土産ラーメンを、2回のお取り寄せで、喰拳Tシャツを差し上げます!

 

あなたも、お土産ラーメンを食べて、喰拳Tシャツをゲットだぜ!!

 

長岡市の「ふるさと納税」の「返礼品」にも、選ばれている喰拳のお土産ラーメン。

お店の味が、そのままご家庭でも味わえると、忙しいお母さん、一人暮らしの皆様にも、大好評頂いてますよ♪

この機会に、どうぞお試し下さいませ♪

尚、店頭でのお持ち帰りでは、「お土産の喰拳祭」の対応は、致しておりませんm(__)m

HPからのご注文の方だけの、スペシャル企画!

「お土産の喰拳祭」も、宜しくお願い致します♪

 

限定「ホッケらーめん」

今年から秋刀魚の通年操業が認められ、一年中秋刀魚が売られるようになりました。

近年の不漁対策の為とのことですが、読んだ字の如く秋刀魚は秋の味覚な訳で、夏にスーパーに並んでるのもなんだかなぁと、思ってしまいます。

さて、秋刀魚ではありませんが、鮮魚で前回好評いただけた、今が旬のホッケで、また限定ラーメンを作ってみました♪

ホッケの味と香りが、まるごとラーメンで味わえる一杯!

あっさり塩味でまとめてます。

どうぞお召し上がりくださいね♪

15日(土)、16日(日)の週末限定。

「ホッケらーめん」

喰拳祭も開催中!

みんな、喰拳に集合だね!?

限定「老麺」(燕三条系背脂醤油ラーメン)

県内も入梅しましたね。

去年よりは早い入梅となりました。

来週は梅雨らしい天気が続く予報にもなっており、体調管理にもお気をつけください。

さて、本日からの8日(土)、9日(日)の2日間は、喰拳流燕三条系背脂醤油ラーメンの「老麺」を販売致します!

喰拳祭が盛り上がってますが、より多くのお客様のご来店をお待ちしてます。

 

喰拳祭も絶好調!

今年も暑い6月となってます!?

6月が土曜日から始まったのも手伝いまして、絶好調に喰拳祭もスタートがきれました♪

もうTシャツの第1号者も、出ております!

そんな喰拳祭の最中ですが、変わらずに限定ラーメンも続けていきたいと思います。

4日(火)、5日(水)の限定「徳島そば」

最近の限定ラーメンの定番。

暑さに負けない、ボリュームあるバラ肉の旨味!

クセになる美味しさ♪

楽しんでTシャツを集めましょう。

皆様のご来店を、お待ちしてま~~~す!!!!!

喰拳祭♪

今年も、もう6月ですね。

まずは、6月の「気まぐれまぜそば」ですが、やっぱり皆様に人気の背脂+ニンニクの組み合わせ♪

新玉もトッピングした「ジャンクまぜそば」。

まぜそばの定番ですかね。

良くまぜまぜして、お召し上がりください!

 

そして、もう15周年!?

喰拳祭も6月ですよ!

皆で、Tシャツをゲットして暑い夏を乗り切りましょう。

今年も宜しくお願いしま~す♪

限定「ホッケらーめん」

居酒屋で食べる焼きたてのホッケで、お酒が飲みたいですね~。

「ホッケ」といえば「つぼ八」、「つぼ八」といえば「北海道」ということで、連想ゲーム的に「ホッケ」は寒いところで捕れて、寒い季節の食べ物かと思ってました。

ところが、これからが「ホッケ」の旬を迎え、今、出雲崎沖では「ホッケ」が大漁とは、なんともビックリ!?

そんな旬の「ホッケ」を、ならば限定ラーメンにしちゃいましょう♪

例によってカトウ食材様から仕入れた大量の「ホッケ」に、臭み取りにお酒も加えてコトコトと煮込みます。

思った程の出汁も出ないので、一晩寝かせて、朝から弱火で煮込むとホッケの美味しい香り。

狙い通りの旨いスープになりました!

鮮魚系は、秋刀魚やアンコウに前回のウマヅラハギと、塩が一番スープの旨さを引き出しますね。

なので今回も、ホッケの塩焼きならぬ、ホッケの塩らーめん。

ホッケの香り、味とまさにホッケを感じる一杯となります!

お試し的に作ったラーメンのため、スープの量が中途半端になってしまい、明日の29日(水)に限定販売。

で、残ったスープにて31日(金)に数量限定にて販売します。

金曜日の数量は、またお知らせ致します。

ホッケ好きにはたまらないラーメンになりますので、どうぞお楽しみください!!

週末の限定「徳島そば」

暑っちぇ~ですね!?

明日が運動会の小学生には、30度を超える陽射しは可哀想にも思えます。

昨日の全国ニュースにもなった、集団の熱中症に「今どきの子供は、、、」なんておっしゃるお客様も居られましたが、我々が子供の頃より、確実に暑くなってきている現代。

まだ5月にしてすでに夜も暑く、窓を開けて寝ていると、朝方の寒さに毛布を手放せないかと思えば、日中がうだるような暑さ。

寒暖差が15度を超える気候には、身体がついていけないのもムリが無いかとも思います

無事に運動会が終わるのを、ただ祈るばかりです。

応援の父兄の皆様も、くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいませ!

 

さて、そんな暑さでも喰拳は、皆様のご来店をお待ちしております。

暑い時こその「冷た~いそいがぁそば」

絶好調の新メニューの「辛そば」

そして、25日(土)、26日(日)の大人気限定ラーメン「徳島そば(喰拳流徳島ラーメン)」

 

暑さに負けないで、週末も元気に過ごしましょう!!

尚、26日(日)の営業が都合により、午後2時半までとなります。

ご迷惑もお掛けしますが、宜しくお願い致します。

限定「ウマヅラーメン」

初夏を超える暑さが続いておりますが、皆様も元気にお過ごしですか?

明日は久しぶりの雨になるようで、暑さも一休みですが、今年の夏の暑さには、いろいろと頭を悩ませそうデス!

さて、初夏が旬な食べ物としてウマヅラハギもご存知ですか?

餌取り名人として、釣り人にはあまり好まれないウマヅラハギですが、名前の如くそのウマヅラの顔には、とても愛嬌もあり、たとえ釣りの邪魔をされようとも、許してしまいたくなる癒し系なお魚でもあります。

またその身も、淡白ながら食感もあり、初夏のこの時季には肝も大きく、わさび醤油で生のまま食べられる肝は、アン肝にも似たコクと旨味があります。

旬なこの時季には、身体の割りに大きな肝も、冬になると肝が無くなるというから、面白いものです。

そんな、まさに今が旬なウマヅラハギを、駅裏の名店「うめ吉」様よりオススメされて、限定ラーメンへと挑んでみました!?

身が淡白ながらコクのある肝とは、まさにアンコウのようと、意気込んで出汁を採りましたが、想像以上の淡白さに、魚感を加える為のサバ節を少々プラスすると、なんとサバの方が勝ってしまう事態!!

しかし、普通のサバ節には出せない、深いコクのあるなんともいえないスープに仕上がりました♪

トッピングに肝ものせて、贅沢な味わい。

旬な旨さを味わえる限定「ウマヅラーメン」

明日からの21日(火)、22日(水)の2日間限定。

どうぞ、お召し上がりくださいませ♪