ホーム>喰拳通信>ブログ

ブログ

三連休限定「おめで鯛トンコツ」

コロナウイルスの、流行の兆しが見える中で、県内の一大イベントの「新潟酒の陣」の中止が発表されました。

県内での感染者は、まだ居ないですが、外国人や県外からも含めた14万人もの人達の集まる、県内での屈指のイベントとあって、その苦渋の決断の痛みに共感いたします。

これから、県内でも自粛ムードに変わる危機感に、全ての飲食店やサービス業に携わる一人として、恐怖まで感じてます。

僅かな対策にはなりますが、券売機の脇に消毒用のアルコールを設置しております。

手洗いとうがいの徹底もしていきましょう!

自己管理に気をつけながら、ラーメンも食べに来てくださいね(笑)

 

令和になり、新しい天皇誕生日も含む、おめでたい三連休に向けた限定ラーメンもご用意しました!

お祝いの意思を込めた鯛出汁のトンコツラーメン。

鯛の出汁とトンコツの旨味が合わさる、美味しい一杯となりました♪

本日より3日間の限定となりますので、どうぞお召し上がりくださいね。

皆様のご来店をお待ちしております!!

エビ味噌まぜそば

雪の無いまま、フキノトウが芽を出し、梅が咲いた1月が終わりました。

さて、どんな2月になるのでしょうか?

気まぐれまぜそばは、「エビ味噌まぜそば」をご用意しました。

エビを混ぜ込んだ特製の味噌ダレと、良く絡めてモチモチの自家製麺をお召し上がりください。

シャキシャキのレタスやもやし、ネギやキクラゲの食感のアクセントとプリっとしたエビが、至福なお味へと誘いますよ♪

どうぞお楽しみ下さいね!

煮干フライデー「老麺」

背脂ラーメンとニンニクの相性はとても良く、二郎系ラーメンなど大人気のラーメンも多いです。

もともとニンニクは、どんな料理にでも旨さを加える最強のアイテムであり、その香りだけで食欲も沸いてきます。

それだけに、喰拳ではニンニクに頼ったラーメンにしたく無いとの思いから、限定ラーメンなどの、一部のメニューにのみの使用に抑えてきました。

ですが、今回の値上げによりお客様にご迷惑もお掛けしますので、サービスの向上のため、各テーブルにおろしニンニクを設置することと致しました。

お好みで、お好きなラーメンにニンニクを加えてお楽しみください♪

 

明日は、金曜日の恒例「煮干フライデー」

久しぶりに、三条系の背脂醤油ラーメンの「老麺」を、ご用意しました。

あっさりとしたすっきり煮干スープにこってりの背脂で、他の三条系とは一味違う、人気のメニュー!

早速、ニンニク入りもお試しください(笑)

皆様のお越しをお待ちしてま~す♪

限定「あんこうラーメン」

金曜日から始めました期間限定の「喰タンメン」ですが、大好評いただきまして、ありがとうございます!

もともと人気の「喰拳の塩」をベースに、野菜の旨味を加えて、更にたっぷりのシャキシャキ野菜まで乗ってるのですから、旨いわけです。

3月末までの期間限定になりますので、どうか皆様にも、召し上がっていただきたいデス!!

 

限定つづきになりますが、26日(日)、27日(土)の2日間限定で「あんこうラーメン」も販売します。

冬の味覚の王様のアンコウで、出汁を摂ったスープは、淡白ながらもアンコウの旨味を味わえます。

そして、アンキモがコクも加えて、柚子の香りが、ラーメン全体をまとめています。

細麺で、ズルズルとお召し上がりください♪

今だけの「あんこうラーメン」と大好評の「喰タンメン」

本日のご来店も、宜しくお待ちしております。

限定「喰タンメン」

今年は本当に雪が降らないですね!?

雪を求めて、今年初の弥彦登山をしてきました。

7合目から山道脇に、ようやく雪がありまして、9合目からが雪道でしたが、無事に山頂まで登ることが出来ました♪

毎年、子供達と春休みに登ってるのですが、1月でも子供達を連れて登れそうでしたよ!?

初詣がまだの方は、今年は山頂の神様にも御参りしてみるのもオススメします!

 

明日の24日(金)からは、限定で「喰タンメン」を販売します。

短い期間での限定ラーメンが、常でしたが、今年の喰拳は違います!!

「喰タンメン」は、1/24~3月末までの期間限定。

野菜の旨味が加わったトンコツスープと、たっぷりのシャキシャキ野菜、豚の軟骨のぶつ切りお肉、そしてモチモチの自家製麺と最高のラーメンに仕上がりました!!!

タンメンなのに、喰拳らしくこってりな一杯。

期間も長いので、是非、皆様にお召し上がりいただきたいデス!!!

皆様方のお越しをお待ちしてま~す♪

新年明けましておめでとうございます

皆様、良い年が迎えられましたか?

2020 東京オリンピックイヤー♪

本年も宜しくお願い致します!

 

昨日より今年の営業も始めてますが、バタバタして大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

本日もam10;00~pm3;00までの、営業時間となりまして、勝手ながら煮干フライデーをお休みさせて頂きます。

尚、明日よりは通常営業となります。

 

さて、1月の気まぐれまぜそばですが『塩ジャンクまぜそば」となります。

煮干風味の塩ダレに、たっぷりと背脂を振りかけました。

みんなが好きなやつデス!

どうぞ、こってりとお召し上がりくださいね~♪

ありがとうございました♪

今年も一年間、皆様方にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました!

昨日の営業時間の最後まで、たくさんのお客様にご来店いただきまして、本当に深く感謝しております。

今年は私事ですが、高校のクラス会の打ち合わせや準備だったり、ラグビーW杯では土、日曜日の連休だったり、11月には4~5年ぶりの風邪をひいてしまったり、12月にはまさかの交通事故だったりと、店を休むことが多く、皆様方にご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。

来年も誠心誠意、美味しいラーメンを作り続けること、短期でなくある程度の長い期間での限定ラーメンを提供すること、もっとお客様を大切にしていくことを目標に、一生懸命に仕事に取り組みます!

 

新年は2日(木)の午前10時~午後3時までから、営業開始とさせて頂きます。

尚、3日(金)も午前10時~午後3時までとなります。

新年も、変わらぬご愛顧を、宜しくお願い致します!

皆様、良いお年を~

限定「銀だらラーメン」

今年もあと僅か。

1年も早いですね!?

雪の無い、暖かな師走、皆様に素敵なクリスマスが訪れますように。

 

駅前の名店、居酒屋の「山屋」様の人気の定番「銀だらの塩焼き」で出る、銀だらのアラから作った銀だらスープ。

初めての試みでしたが、上手いこと仕上がりました♪

もともと脂の多い銀だらの、脂感をたっぷりに、たらの旨味もぎっしりと詰まった、こってりスープ。

それでいて、淡白な白身魚のあっさりとした後味。

喰拳史上に残る、最高の味わいに仕上がりました♪

もともと、クリスマスイブの為に午後3時までの営業として、家族サービスの予定でしたが、自分で驚くほどの旨い一杯になってしまい、皆様に食べて頂けづらく、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

 

24日(火)と25日(水)の2日間限定。

時間の作れる方は、是非お召し上がり下さいませ。

限定「銀だらラーメン」

細麺の醤油味が定番になりますが、お好みで塩味も出来ます!

美味しいですよ!!

 

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

交通事故から一週間が経ちまして、まだ痛みはあるものの、なんとか仕事は出来るようになりました。

本当にたくさんの皆様に心配していただきまして、あたたかいお言葉をかけていただけたことに、深く感謝しております。

もっともっと仕事も頑張ろうと、仕事に対する意欲も沸くと供に、本当にお客様を大切に想っていきます。

皆様方、ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

そいて、本当にありがとうございました!

 

臨時休業のお知らせ

本格的に雪が始まりましたね。

真っ白な雪景色は、美しさに中に複雑な心理状況も混ざり合い、また格別な雪景色に感じます。

私事ですが、火曜日の仕事帰りに車に跳ねられてしまいました。

幸い骨折もなく、打撲だけになりましたが、立ち仕事において足の痛みは非常に辛いもので、大事をとりましてもう1日、本日もお休みさせていただきます。

皆様には、大変ご迷惑もお掛けしますが、ご了承願います。