ホーム>喰拳通信>ブログ

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

ブログ

秋ですね~

久しぶりに、日差しが出て、暑いになりました!?

週末も天気な予報で、日差しが出ると、まだ夏を感じますね、

涼しい日でも、冷た~いそいがぁそばをご注文下さるお客様も少なくないのですが、涼しくなって冷たいラーメンを続けるのもどうかと思うわけで。。。

もう残暑厳しくなる日も少なく。

今週の日曜日の12日をもちまして、冷た~いそいがぁそばと冷た~い塩ラーメンの今年の販売を終了したいと思います。

残りの販売期間が少なくなりますが、おかげ様で週末の天気が晴れて、良い天気の予報もでています。

食べ納めもヨロシクお願い致します。

 

もう一日「サンマ醬油ラーメン」

2日間の「秋刀魚ラーメン」に、沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

お客様の「美味しかったよ!」の声は、毎日の仕事の励みになるのですが、限定ラーメンの時にはお客様にお声がけを頂ける事が多く、とても有難く感じています。

今回の限定も「毎年このラーメンが楽しみだ♪」とか、「秋刀魚だけは外せない!」などの、嬉しいお声をいただけて、元気をもらえました!

基本的に毎日が同じ仕事の繰り返しの中で、限定ラーメンは自分への喝となり、またお客様に励ましても頂ける、日常の変化であります。

これからも、いろいろなラーメンに取り組むことで、自分やお客様、そして喰拳を盛り上げていければ、と思っています。

 

さて、早速明日ですが、若干スープが残ってしまいましたので、もう一日追加で「サンマ醬油ラーメン」を販売します。

15杯分ほどしかございませんが、通常ならお昼過ぎまでは販売できると思います。

トンコツのまろやかさと秋刀魚の出汁が醬油でまとめられて、いつものダイレクトな秋刀魚感とは違う、これはこれで完成度の高い一杯となってます。

時間のある方は、是非お楽しみ下さいませ♪

明日の喰拳もヨロシクお待ちしてます!!

限定「秋刀魚ラーメン」

すっかり涼しくなって季節は秋に変わったようですね。

雪解けから始まって今年は季節が速く進んでいますね。

でも秋となれば、食欲の秋。

スーパーでも秋刀魚が並んでいます。

今年は入荷も安定して順調な様子ですが、型はまだまだ小ぶりデス。

いつものようにカトウ食材様より2箱70尾仕入れまして、丹念に仕込みました♪

小ぶりな分、出汁の出に苦戦しましたが、なんとか美味しく仕上げました!

喰拳の秋の風物詩となる「秋刀魚ラーメン」

本日より5日(日)、6日(月)の2日間限定。

秋を満喫しましょう~

皆様のご来店をお待ちしております!!!

塩ジローまぜそば

雨の多かった8月ですが、どんな9月になるのでしょうか?

昨日は雨もなく、良い一日でした♪

日中は車で移動してましたが、窓を開けてちょうど良い感じで、エアコンも必要なく、過ごし安かったデス!

ドンドンとラーメンの季節が近づいてますね。

遅くなりましたが、今月の気まぐれまぜそばは「塩ジローまぜそば」

ニンニクと背脂を塩味で食べるのも、また旨し♪

どうぞお楽しみ下さいね♪

 

夏の終わり?

涼しい日になりましたね。

お盆の涼しさは、少し寂しくも感じましたが、いよいよ夏の終わりとなりますかね?

もう、寂しくはないデス!

 

大変な好評をいただいておりました「冷た~い辛いそいがぁそば」でしたが、明日で販売を終了とします。

今日もまだ、涼しくもなったにもかかわらず、多くのお客様にご注文いただきまして、本当に嬉しく思っています。

明日の最後まで、しっかりと販売してイギますので、宜しくお待ちしてます♪

尚、「冷た~いそいがぁそば」と週末限定の「冷た~い塩ラーメン」は、もう暫く販売を続けてイギます!!

今年の残暑がどんなもんか?

もう暫く、お楽しみ下さいね♪

限定「老麺(燕三条系背脂醬油ラーメン)」

今年も暑い夏デスね!

前線の影響で涼しいお盆期間とはなりましたが、前線が過ぎればまだまだ暑さは夏そのものなんですね!?

今日は雨で少しは涼しくもなりそうですが、、、

 

少しばかり夏休みをいただいた関係で、2週連続で煮干フライデーもお休みとなりました。

なので煮干フライデーとは違いますが、煮干の限定ラーメンを本日より3日間、販売していきたいと思います♪

これも人気でした燕三条系背脂醬油ラーメンの「老麺」

すっきりと煮干が香る限定ラーメン。

以前は煮干フライデーでも定番でした。

この機会に是非、皆さまにも召し上がって貰いたい一杯デス!!

23(月)~25(水)までの3日間限定。

ご来店をお待ちしております~♪

明日も...

なんだかんだで、今日も暑かった…!?

どうやら明日の雨もなくなって、明日も暑っちぇ~なるようデス!

一休みが欲しかったのに…

三連休の最終日。

明日も、頑張って張り切りますよ~♪

 

先週から始めました週末限定ラーメンの「冷た~い塩ラーメン」。

皆様に大好評いただいております。

暑いとなれば、連休最終日の明日も販売していきます!!

暑い日に食べる冷た~いラーメンは、格別に旨いデスよ♪

 

今年のお盆休みは、12日(木)~14日(土)までお休みを頂きます。

Tシャツを集めていただいてる方には申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

明日もご来店をお待ちしております~♪

 

 

週末の限定ラーメン「冷た~い塩ラーメン」

今年の夏も暑っちぇデスね!?

オリンピックの熱気が暑さに乗っかってるのかも…

この後、更に暑さも増してくるとのこと。

厨房内も、もうしんどいデス!

通し営業の営業スタイルですが、4連休の時もそうでしたが、途中で休憩をいただかないと営業を続けられない暑さの日もありますので、ご了承くださいませ。

 

さて、夏休みも始まりましたので、更に夏向けのさっぱりした冷た~い限定ラーメンも始めます!!!

冷た~い塩ラーメン

魚介スープに野菜の旨みも加えた冷たいラーメン♪

レモンも添えて、更にさっぱりとお召し上がりください!

週末だけの限定ラーメンとなりますので、週末の喰拳もヨロシクね♪

喰拳祭もありがとう!

コロナ過の喰拳祭にもかかわらず、沢山のお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

お陰様で、忙しい6月を過ごさせていただきました‼

喰拳祭は終わりましたが、ポイントカードの有効期限は2ヶ月ありますので、まだまだTシャツを目指して頑張って下さいね♪

 

さて、なかなか好評だった「汁なし塩そいがぁ」でしたが、夏のもう一つの定番でもありますので、7月からの気まぐれまぜそばは「梅まぜそば」の登場デス!

大葉油と練り梅に、塩味ベースのさっぱりまぜそばは、食欲の落ちるような暑い日でも、モリモリ食が進んで夏バテ知らずな一杯。

今年の暑い夏も喰拳で決まりだね!!!

7月もヨロシクね~

 

限定「冷た~い辛いそいがぁそば」

今日から喰拳祭が始まります!

それに合わせて夏限定ラーメンも作ってみました♪

人気の冷た~いそいがぁそばをアレンジした辛いバージョン。

もう梅雨入りしたみたいな天気が続きましたが、晴れれば暑い!!

そんな暑い日にこそ食べて欲しい、2タイプの冷た~いそいがぁで、今年の夏をお任せください。

 

そして、今月の気まぐれまぜそばは「汁なし塩そいがぁ」

塩味でさっぱりとお召し上がりください。

6月も宜しくお待ちしてま~す♪