ホーム>喰拳通信>ブログ

ブログ

卒業式

時が経つのも早いもので、今年で喰拳も20周年を迎えようとしてしてます。

ただがむしゃらに走り続けた20年で、毎日が仕事に追われる日々でしたが、さすがに20年の時間の中で、いろいろな出来事がありました。

結婚し、子供が誕生し、段々と家族も増えていきました♪

その長女が、本日で高校を卒業となります。

卒業式に出席するために、本日の3/1(金)をお休みとさせて頂きます。

少しお休みが続いてますが、ご了承くださいませm(__)m

http://kuiken.thebase.in

臨時休業のお知らせ

本日は臨時休業となります。

実は妻が火曜日からインフルエンザにかかってしまい、火水金とワンオペでの営業となりました。

お客様にはサービス、提供時間において、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。


水曜日からは熱も下がっておりまして、明日の日曜日からは通常営業となります!

我が家は本日の共通テストを控えていた受験生がおりましたので、うつすことなく無事に体調万全で送り出せて、ほっとしました。

多少の緊張感を感じられ、いつもの歌やダンスが今朝は見られませんでした(笑)が、きっと実力を出し切ってくれることでしょう!!

娘に限らず全ての受験生の検討を願います。

フレー!フレー!

http://kuiken.thebase.in

遅れまして、新年おめでとうございます 

元旦より、大変な年となりました!?

被災された方々に、1日も早い日常が戻ることをお祈りいたします。

喰拳では、2日より営業を開始しておりますが、おかげ様でいろいろと忙しく過ごさせていただいております。

改めまして、本年も宜しくお願い致します。

さて、新年より心苦しいのですが、この度は全ラーメンの価格を一律で50円値上げさせて頂く運びとなりました。

昨今の物価の高騰に光熱費の高騰が改善されずに、従来の価格を維持することが困難となり、苦渋の決断となりますが、価格の変更をさせていただきます。

ラーメンは庶民の食べ物との認識ではおりますが、何卒ご理解いただきますようにお願い申し上げます。

美味しさのクオリティーはより高めていけるよう、真摯に仕事と向き合っていきます。

本年の喰拳も、お楽しみくださいませ♪

http://kuiken.thebase.in

よいお年を

本年も沢山のお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

お客様の笑顔や優しいお声掛けに励まされて、本年も頑張ってこれました!

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

物価の高騰や光熱費の高騰など、お店を営む環境は大変苦しくもなってきてますが、来年も全力で頑張ってイギます!!

新年の営業開始は2日からで、2日(火)と3日(水)は15:00(LO)までとなります。

お正月の2日間は、上越市の魚住かまぼこの美味しいかまぼこをサービスにトッピングさせて頂きます。

お得に美味しく良い年を迎えましょう♪

新年の喰拳もヨロシクお願いします!!!

よいお年を~

http://kuiken.thebase.in

本年ラストの煮干フライデー      

早いもので本年も残りわずかで終わりますね。

新型コロナウイルス感染症が5類へと変更されて、いろいろな制限がなくなったかと思えば、物価が以上に高騰し、逆にいろんなことが出来なくなったようにも思われます。

ものすごい勢いで時代が変わっていくような感覚デスが、これが新しい時代なんだと覚悟をもって、元気に明るく頑張っていく所存デス!

来年も喰拳をヨロシクね♪

さて、本年ラストの煮干フライデー!!

最後はさっぱりと塩味で〆たいかと思います。

ガツンと煮干をダイレクトに感じられる塩味の煮干中華そばで、2023年を締めくくりましょう~

本年最後の通常営業で夜の8時まで、皆さまのご来店をお待ちしてます!!!

尚、明日の30日(土)は昼の3時までの営業時間となります。

http://kuiken.thebase.in

これが新潟の拉麵だぁ

新潟県産の味噌・醬油メーカーとらーめん店が、期間限定でコラボするという、今回の企画に、お世話になっている長岡の滝谷にある「えちごいち」さんからお声掛けいただきまして、参加させてもらうこととなりました♪

想像してたよりは、参加店舗は少ないデスが、新潟愛に詰まったラーメンが多く、まさに夢のコラボレーション!

スタンプラリーまであるようなので、ラーメン好きの皆さまは、楽しんでお得にもなる企画となるでしょう!?

喰拳では、この秋に青森まで遠征して、本場の煮干ラーメンを満喫してきたのですが、その際に青森のご当地ラーメンの「味噌カレー牛乳ラーメン」も味わってきて、「えちごいち」さんの味噌でアレンジした、喰拳流の「味噌カレー牛乳ラーメン」を作りあげました!!

牛乳を使ったマイルドなカレーラーメンに、しっかりと「えちごいち」の味噌を混ぜ込ませた、喰拳流「味噌カレー牛乳ラーメン」

辛さはほとんどありませんので、誰にでも食べられて、新しく長岡のソウルフードを目指している自慢の一杯!!!

12/9~1/31までの期間限定!

是非是非、お召し上がりください♪

皆さまのご来店をお待ちしてます!

http://kuiken.thebase.in

限定「香菜カレーヌードル」

2週連続で週末の限定ラーメンをやりましたが、今週は平日の限定ラーメンとなります。

作冬、この夏と人気の限定「香菜カレーヌードル」

数種のスパイスと香草の香りに,豚骨の旨味も合わさったアジアンテイストなカレーヌードル!

急に寒くなったり、かと思えばまだまだ暖かかったりと、体調管理の難しい今年の冬で、栄養満点な一杯となります。

食べれば元気になること間違いなし♪

本日4日から6日までの平日3日間だけの期間限定。

皆さまのご来店をお待ちしてます!!!

http://kuiken.thebase.in

限定「おさかな出汁ラーメン」

荒れてる天気ですが、雪の予報では無くなったみたいですね。

明日起きて雪が積もってないことを願ってます。

週末にかけて、また新しい限定ラーメンを作ってみました!

荒れ模様で天気が悪いデスが、お出かけする機会になればと願っております。

煮干、鰹、鯖などのお魚を、バランス良い出汁スープに摂り、塩でまとめた「おさかな出汁ラーメン 990円」

それぞれの味わいを活かしつつ、バランス良く塩で究極にまとめあげた一杯♪

細麵でお楽しみください。

皆さまのご来店をお待ちしてます!!!

http://kuiken.thebase.in

限定「徳島ラーメン」

週末の雨が続いてますねぇ

せっかくの紅葉シーズンですが、寒さと雨で出かけることためらう方もおられるのではないですか?

私も既にヒートテックは欠かせません(笑)

そこで、お出かけしたくなるような限定ラーメンをご用意しました。

久しぶりの限定「徳島ラーメン 990円」

甘辛いたっぷりの豚バラ肉に特製ゴボウメンマを加えて、美味しくリニューアルバージョン!

18日(土)19日(日)の週末だけのお楽しみ♪

皆さまのご来店をお待ちしてます!!!

冬季限定「喰タンメン」

夏の暑さから続いていた野菜の高騰ですが、ここにきて、ようやく落ち着いてきましたね♪


寒さも増して、鍋物などお野菜も食べたくなるこれからの季節には、嬉しい事デス


そして喰拳でも、とっても嬉しい事なんです!!!


って事で、沢山のファンの皆様、お待たせしました!?


冬季限定の「喰タンメン」の販売開始でございます。


8種類のお野菜とコリコリな豚の軟骨を、こってりクリーミーな豚骨スープと一緒にお召し上がりください♪


明日からの販売となりますので、明日のランチは喰拳で決まりだね!!

 

http://kuiken.thebase.in