ホーム>喰拳通信>ブログ

ブログ

限定「とんこつ秋刀魚ラーメン」

寒さが一段と進み、天気予報の雪マークが気になる頃になりました。

それでも今週は気温が上がるようで、冬の準備も進みそうですね。

季節は冬となりましたが、今年最後の秋刀魚をトンコツこってりで販売します!

トンコツのこってりマイルドなスープと、ガツンと香る秋刀魚ダシで大人気の限定ラーメン。

本日7日(月)より9日(水)の3日間。

今年は秋刀魚に苦戦しましたが、最後にいいスープに仕上がりましたvvv

是非、皆さまにお召し上がり頂きたい一杯!!!

ご来店お待ちしておりま~す♪

本年で2回目の価格改正

ロシアのウクライナへの侵攻からによる世界情勢の不安定さに、コロナ過による経済活動の低下、追い打ちをかける円安の進行もあって値上げの波が拡がり続けています。

喰拳でも7/1より、スタンダードのラーメンへの30円の値上げをさせて頂きました。

ところが、いっこうに収まることのない戦争の長期間によって、益々進む燃料費の高騰は強火全開を必要とする豚骨スープの仕込みに、とても大きな影響を及ぼしています。

北陸ガスの担当を呼んで、先行きの見通しなど相談もしましたが、残念ながら来春までのガス代の値上がりは確実のようです、、、

企業努力だけでは値上がり続ける燃料光熱費のカバーが出来ない事の限界のために、本年で2回目となりますが、ラーメンの一律20円の値上げをさせていただく決断をせざるを得ない事態となりました。

お客様には更なる負担の増額となり、本当に申し訳ございませんm(__)m

繰り返しとなりますが、変わらぬこだわった品質と熱意を持って、より安心して美味しく、皆様に喜ばれるラーメンを作り続けていきます。

今後とも、変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

喰タンメン、始めます♪

朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、気がつけば街中でも紅葉が色づいいてきましたね。

秋が駆け足で過ぎていき、冬の訪れまで感じさせる頃になってしまいました。

寒くなって来ると野菜が食べたくなるのか、「喰タンメンはまだですか?」と聞かれる回数も増えてきましたので、今季の販売を始めたいと思います!

8種類のシャキシャキ野菜とコリコリの豚の軟骨、こってりトンコツのマイルドなスープで人気を誇る冬の定番メニュー。

本日より販売を開始しま~す!!

あっさり秋刀魚ラーメン

ジャンジャンジャーン♪

秋のG1シリーズのファンファーレに合わせて秋刀魚ラーメンの登場デス!?

今年の秋刀魚は本当に小さく上手に出汁を摂ることができない日々が続きました、、、

そもそも値段も高く、ラーメンの出汁にしてよいものかも悩みましたが、「今年は秋刀魚ラーメンやらないんですか?」と、問い合わせてくれる常連様の多さに突き動かされ、何度か試みてもいました。

中国や台湾の人も含む人間の乱獲だけでなく、自然界の全体的な変化もあって、漁獲量の減退、魚体のサイズダウンは確実に進んでいます!

近い将来に秋刀魚を食べられる未来はなくなるのではないのか?!

本当に危惧してます。

いよいよ秋刀魚の養殖も始まる!なんて、記事も見かけました。

そんな貴重な秋刀魚を出汁にしながら、美味しくラーメンを作れないジランマを乗り越えて、明日と明後日の16(日)、17(月)の2日間限定。

「あっさり秋刀魚ラーメン 940円」

秋刀魚をしっかりと感じさせる、あっさりとした塩ラーメン。

細麵でお召し上がりください。

秋の味覚の一杯!

皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪

限定「アジアンカレーヌードル」

秋と言えば秋刀魚の季節なのですが、本当に今年の秋刀魚は小さくて細い、、、

秋刀魚ラーメンを待ち望んでいるお客様からの声もあるのですが、試してみてもなかなか上手に作れてません。

焼けば秋刀魚のいい香りが漂うのですが、その後は煮てども焚きども、秋刀魚が現れる事がなく、美味しいスープが作れてないのです、、、

なので気分を変えてスパイシーなアジアンテイストのカレーヌードルを作ってみました(^^♪

スパイスの香りと辛みにパクチーの香草も加えた美味しい一杯!

今日から10/3(月)、4(水)の2日間の限定販売。

カレー好きの店主の渾身の一杯を、是非お楽しみ下さい♪

ナマステ~

 

10月も元気デス

暑くなったり涼しかったりと忙しい気候が続いていますね。

体調管理には充分に気をつけて過ごしていきましょう!

身体が冷えた時に手っ取り早く温めるには、やっぱりラーメンですよね~

美味しいラーメンを10月も、ハリキッて提供してイギます!!!

さて、今月の気まぐれまぜそばですが、大好評につき背脂煮干まぜそばを続けます(^^♪

リピーターも多く、久しぶりのヒットメニューとなりました。

皆さまも是非お楽しみ下さい。

10月の喰拳もヨロシクお願いします!!

あとわずか、、、

大型の台風14号も、無事に過ぎ去っていきました!

各地に傷痕を残していきましたが、県内では大きな被害もなく、ホッとしてます。

通過前のフェーン現象からいっぺんして、すっかりと涼しい一日となりましたね!?

天気予報を見ても30℃を超える予報も見えなくなりました。

長期予報によると、10月の残暑も厳しいとの予報も出てはおりますが、そろそろ今年の「冷た~いそいがぁそば」も区切りをつけたいかと思います。

週末の3連休の明けた後の9/28(水)にて。今年の販売を終了とさせて頂きます。

あとわずか、、、

今年の夏の〆の一杯に、皆さまのご来店をお待ちしております♪

煮干フライデー「塩煮干中華そば」

元来夏は暑いものですが、今年の夏も暑っちぇでした!?

雨の影響もあって、ようやく最近は暑さもひと段落した感もあり、夜はエアコンもなしでぐっすりと眠れる日々を送れてます。

まだまだ9月の残暑も油断は出来ませんが、とりあえず少し余裕ができましたので、久しぶりに明日の煮干フライデーで変化を起こしてイギますね♪

「塩煮干中華そば」

定番の煮干中華そばよりも、煮干を強く感じられる一杯。

夏らしくさっぱりとも食べられます!

是非、お楽しみ下さいね~

祝 長岡祭

暑い日が続いていますが、祭のころはやっぱり暑いもんですよね!?

3年ぶりに見られる花火は楽しみでなりません!

感染の拡大が続いてますが、くれぐれも各自でしっかりと感染対策を徹底して、長岡花火を楽しみましょう♪

 

さて、8月になりまして「気まぐれまぜそば」は、好評の「梅まぜそば」を続けてイギます。

夏バテ気味でも食べられる、まさに夏のまぜそばデス!

さっぱりとお楽しみ下さい♪

花火大会の2、3日は午後3時までの営業となります。

尚、午後4時以降は駐車場を無料で開放とします。

花火大会の観覧にご使用ください。(お帰り時には混雑が予想されますので、ご注意ください。)

各自でゴミのお持ち帰りもお願いします。

スタンダードのラーメンの値上げ、特選は据え置き

喰拳祭にたくさんのご来店を頂きまして、ありがとうございました!!!

ポイントカードの配布は終了しましたが、ポイントカードの有効期限はまだまだ残ってますので、引き続きTシャツを目指してラーメンを楽しみ下さいね♪

さて、皆様の生活を苦しめてる物価上昇の波は、もちろん喰拳にも押し寄せていまして、なんとか喰拳祭が終わるまでと我慢してましたが、値上げラッシュだけでなく燃料光熱費の高騰もあり、残念ながら7月よりラーメンの価格を30円値上げさせて頂きます。

頑張って特選ラーメンとつけ麵ファミリーセットの価格は据え置きとします。

皆さまの生活にこれからも寄り添って行きたいと思っていますので、ご了承願います。

 

梅雨明けし夏になってしまいましたが、夏らしくさっぱりしたまぜそばの「梅まぜそば」も始めます。

暑さに負けないで、モリモリと喰拳のラーメンを食べてイギましょう♪

7月の喰拳もヨロシクお願い致します!