ホーム>喰拳通信>ブログ>限定「アンコウそば」

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

ブログ

限定「アンコウそば」

創めてのアンコウ!手こずりました(汗)

格闘すること2日間!?

芝鮨の太マスターやカトウ食材の丸ちゃんに指導を仰ぎながら、あっさりと淡白なアンコウを、奥深くコクのあるスープへと仕上げました!

もともと、西のフグ、東のアンコウと、冬の味覚の代名詞。

アンキモにコラーゲンたっぷりの皮と、鍋としてはとても美味しく頂けますが、身の味自体はとても淡白。

本来、ラーメンのスープの出汁には、決して適さないものでもありました。

でも、アンコウでラーメンを作る!と決めた以上は、なんとか美味しいラーメンにへと、時間と愛情を注ぎ込み、本当に旨いラーメンへと、仕上げるまで至りました!

2日目には、同じ淡白な魚の真鱈も加えて、淡白なスープを邪魔しない新しい麺まで、打ち直し、渾身の一杯へと仕上がりました♪

アンコウ3匹に真鱈1.5匹と、原価も高騰しましたので、「アンコウそば 850円」にてお願いします。

今回新たな細麺のため、のび上がりが早く、特盛なしの、早食いに自信のある方のみの大盛までの販売とさせて頂きます。

基本は通常180グラムの通常量で、お召し上がりください。

明日の20日が水曜日のため、午後3時までの営業。

22日(金)までの2日間限定。

ラーメンの上に載るアンキモは、スープに溶かして味わうも良し、そのまま喰らいつくも良し。

淡白ながら奥深くコクのある絶品ラーメンの「アンコウそば」を、どうぞお楽しみください!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kuiken2.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201