ホーム>喰拳通信>ブログ>いよいよ師走
ブログ

いよいよ師走

早いもので、今年もあとひと月。

何かと忙しい師走となりました。

まだ風邪やインフルエンザの流行は、聞こえてきませんが、皆様方も体調の管理には、気をつけましょうね。

 

この頃になると、身体の温まる味噌ラーメンを自然と求めてしまいます。

喰拳では今年の5月より、味噌を地元の「えちごいち」へと変更して、科学調味料に頼らない、本物の旨さを求めてきました。

いろいろな試行錯誤の末に、喰拳流辛つけ味噌までも、無化調へと変更しました。(ただし、辛つけ味噌だけは従来からの、北海道味噌を使用してます)

より身体に優しいラーメンで、旨いラーメンへの情熱を持って、これからもラーメン道へと取り組んでいきます!

 

そして、今月の「気まぐれまぜそば」も無化調の「味噌まぜそば」となります。

スープのない味噌まぜそばですが、半端ねぇほどの味噌ラーメンを食べた感が味わえる、面白いまぜそばに仕上がりました♪

生姜効果で身体も温まりますし、ニンニク効果で栄養もたっぷりな、まさにこの時期にオススメな一杯。

若干の辛味もありますが、辛いのが苦手な方でも召し上がれる程度の辛味です。

味変に粉チーズもご用意しましたので、お好みでご使用ください。

残りあとひと月も、喰拳のラーメンを、宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kuiken2.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183