ホーム>喰拳通信>ブログ>自家製麺 1年
ブログ

自家製麺 1年

今日も温かい日差しの出た、一日になりました。

まだまだ寒さは続いていて、雪融けは進んでませんが、雪の心配はなくなりましたね。

桜の開花予想は例年並みなようで、これから春めいてくることでしょう♪

皆様方も、素敵な春が訪れますように、、、

 

さて、早いもので、自家製麺として麺を作り始めて、もう1年が経ちました。

当初の目標である「まず1年間、麺を作ってみる」を、無事にやり通せたことに感無量であります。

麺に関しては、まるっきりの素人でしたが、ずっと麺作りをしてきたユッケが働いていてくれるという幸運にも恵まれ、小麦のこと、麺のこと、製麺機とそのメンテナンスまで、分からないことはすぐに聞き、よく考え、毎日いろんなことを試しながら、試行錯誤して、何とか作り続けられました。

お客様の評価は、いかがなものですか?

「前の麺の方が良かった」「食べるたびに感じが違う」「前よりも、もちもちして美味しくなった」など、いろんな感想があると思いますが、よくぞ1年間、離れることなく付いてきてくれました。

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(__)m

 

以前よりは、早く長く働く労働作業にもなれ、いろんな失敗もありますが、多少は手際も良くなり、毎日楽しんで麺作りに励んでいます。

そして、これからも自家製麺を続けていきたいと思います。

この1年間、考えて試してきた経験を元に、2年目からは自信を持って、麺作りに励みます。

すべては、もっと美味しいラーメンのために。

心を込め、愛情を持ってラーメンと向き合っていきます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kuiken2.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135