ホーム>喰拳通信>ブログ>ラーメンを愛する人達へ
ブログ

ラーメンを愛する人達へ

昨年より始めた「無化調新味中華そば」ですが、自画自賛になりますが、とても美味しく上手に作ることが出来ました♪

無化調を感じさせない、しっかりとした味わいと口に残らない、さっぱりとした旨味。

好みはあるでしょうが、店主が自信を持ってオススメできる自慢のラーメンになっております。

その時一緒に「香り中華そば」と「つけそば」も無化調に変更し、提供しておりました。

魚粉の力を借りる「香り中華そば」と「つけそば」は、無化調タレと魚粉の相性が良く、むしろ無化調に変えて旨さが増した一杯となりました。

ただ同じく醤油ラーメンの「そいがぁそば」と「トンコツそいがぁ」は、無化調では醤油が勝ってしまい、鰹スープの旨味が活きない味わいの為に、従来の化調タレのままの販売を続けておりました。

 

更なる丹念と努力の結晶で、よおやく「そいがぁそば」と「トンコツそいがぁ」も無化調へと変えることが出来ました!!

もともと生姜の旨味も強いために、無化調でも従来と変わらない旨味を持ち、よりあっさりとしたラーメンに仕上がりました。

これで「中華そば」を除いて、煮干フライデーを含む全ての醤油ラーメンを無化調へと変えていきます。

 

より美味しく、お客様の健康にも寄り添っていきたいと思っております。

喰拳としての目標である「毎日でも食べられるラーメン」を、これからも作り続けていきます。

毎日、お待ちしてますよ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kuiken2.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125