ホーム>喰拳通信>ブログ>汁なし辛そば
ブログ

汁なし辛そば

いろいろと、汁なしの限定ラーメンも作ってきました。

昔、東京で食べたことはあったけど、お酢やゴマ油を足したりして自分で味を作るやつで、そんなにはハマらなかった油そば。

東京のラーメン師匠より、お土産でもらった名店「宝華」の、油とタレを麺にからめて、こってりと麺を食べる油そばに感激!!

「これなら俺にも作れる」と、作ってみるととてもしょっぱく、何か甘味を加えられないか?と考えてたところに、

「円満」の店主より、ジュースを入れると美味しいとのアドバイスをいただき、試行錯誤の末になんとか作れた「汁なしそいがぁそば」。

好評に調子にのって、いろいろと沢山作りましたが、辛い汁なしを求める声が絶えませんでした(汗)

満を持して、リクエストに答え作った辛い汁なしの「汁なし辛そば」。

納得の味に仕上がるまでに、味噌を加え、醤油を加え、ジュースを加え(笑)

やっとこの春に作りあげて大好評いただきました♪

その「汁なし辛そば」を、明日15(土)~19(水)までの限定で販売します。

雨続きだった今年の秋も、週末はお天気予報!

食べに来てねぇ~

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kuiken2.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16