ホーム>喰拳通信

喰拳通信

限定「秋刀魚ラーメン」

未だに高級魚のままの今年の秋刀魚。

先週末に飛び込んだニュースで、今季最高の500トン超えの水揚げと聞いて、これはっ⁉と、毎度のカトウ食材様に問い合わせしてみました。

結果は、一時的な水揚げでして、全体的には昨年を下回る不漁のまま、、、

ところが、カトウ食材様のご厚意で、高級魚となってる秋刀魚をリーズナブルな価格にて仕入れさせていただくことになりました!!

ならば、秋刀魚ラーメンをやるしかないデスよね♪

カトウ食材様プレゼンツ「秋刀魚ラーメン」

17日(土)、18日(日)の2日間限定。

ファンの多い限定ですが、1日20食の限定にて失礼します。

秋の味覚の喰拳の「秋刀魚ラーメン」

皆様のご来店を、お待ちしておりますね~

 

限定「秋のカレーヌードル」

今週からまたグッと寒くなりましたね。

もう毛布は手放せません。

体調管理の難しい頃ですが、先ずは体を冷やさないように心掛けましょう!

しかし、寒くなるとラーメンの季節でもありますね♬

温かいラーメンで、心と身体をケアしていきましょうね。

明日からの週末に、限定ラーメンをご用意しました

鮮魚「イワシそば」

秋刀魚の食べれない秋。

何か寂しさを感じてませんか?

秋刀魚に変わる青物で好漁が続くイワシで、代替のラーメンを作ってみました!

秋刀魚の香りはもちろんありませんが、煮干とは違う鮮魚らしい青臭さ。

今年はイワシをお楽しみ下さい♪

今日と明日の3,4日限定。

鮮魚の「イワシそば」

どうぞお召し上がりくださいませ!

 

それから10月の気まぐれまぜそばは、「汁なし塩そいがぁ」

まぜそばの定番の塩バージョン。

サッパリと食べられ生姜を味わえる一杯。

また、ファンの多いトッピング「タマネギ」も10月から登場。

合わせて宜しくお願い致します!

夏の終わり

季節の変わりが急で、もうどこにも夏を感じなくなりましたね。

朝晩は長袖の用意も必要になりました。

夏の定番メニューの「冷た~いそいがぁそば」も終わりどころを見失ってしまってます!?

それでも人気メニューだけに、根強く出続けていますが、今月末をもって今季の販売を終了とさせて頂きます。

暑かった今年の夏を想い出し、夏の〆の一杯を、どうぞお召し上がりください!

本日のご来店も、お待ちしてま~す♪

秋刀魚

喰拳の秋の味覚と言えば秋刀魚ラーメンなのですが、今年も秋刀魚が高い!!

ここ2年も不漁は続いてましたが、今年は更にの漁獲量のようで、まるで高級魚のようなお値段が付き、限定ラーメンの予定が立ちません。

多くのお客様からも、お問い合わせを頂いてますが、このままでは、販売が出来ないままになるやも知れません!?

値段の水位を見守っていきますが、この先の進展に期待していきましょう!

今年も、秋刀魚ラーメンがたべたいなぁ~♪

 

煮干フライデー塩味

まだまだ暑い日が続きますね!?

朝方の涼しさは出てきましたが、日中の陽射しによる暑さはまだまだ強く「冷た~いそいがぁそば」もまだまだ続けていく予定ですので、暑い日は迷わずお召し上がりくださいね♪

そして明日は、根強いファンの多い「煮干フライデー」

煮干と豚骨のハーフハーフに、固定していましたが、スープはそのままで、久しぶりに塩味にして、明日は販売致します。

醤油の甘味が無くなる分、より煮干スープを味わえる一杯。

すっきりとした煮干トンコツを、お楽しみ下さいね。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

9月スタート

今年の喰拳祭ですが、新型コロナウイルスの影響もあって、2ヶ月に延長していましたが、ようやく終了致しました。

「2ヶ月もあるのならば、、、」と、いつもは集めてもらってないお客様からも、Tシャツを目指して通っていただき、過去最高の300枚超えという結果で、大盛況な喰拳祭となり、誠にありがとうございましたm(__)m

雨ばっかりだったり、急に暑くなったりと今年も大変な夏ですよね。

今週も、台風の接近もあり暑くなりそうですが、ラーメン食べて元気に過ごしましょう!

 

さて、9月です。

9月の気まぐれまぜそばは「レモンとエビのまぜそば」

あっさり塩タレに、エビの風味と香り。

プリップリなエビと野菜を麺で絡めてから、レモンを搾ってお召し上がりください。

爽やかなレモンで、まだ暑い季節に爽涼感を味わえる一杯となります。

大好評だった「夏の冷たい塩ラーメン」は、終盤に名残り惜しむお客様も多くおられましたが、それにも負けない夏らしい一杯。

9月も、皆様方のご来店をお待ちしております!

お盆休み

一気に暑くなりましたね。

連日の暑さで、身体は疲れてませんか?

今年は帰省を自粛された方も、多いかもしれませんね。

祭りも花火もオリンピックも無い今年の夏ですが、喰拳も13,14日と連休とさせて頂きます。

のんびりと墓参りして過ごし、15日(土)よりまた頑張って営業しますので、宜しくお願い致します。

限定「夏の冷た~い塩ラーメン」

長かった梅雨も明けて、暑い夏がやってきました!

本来なら絶好の花火日和になるのでしょうが、今年は、、、

楽しみの少ない今年の夏を乗り切るための、夏らしい限定ラーメンをご用意しました♪

「夏の冷た~い塩ラーメン 790円」

好評の冷た~いそいがぁそばもいいけれど、冷たい塩ラーメンも食べたいのよとのリクエストに応える一杯。

さっぱりと爽やかにお召し上がりください!

本日より今月末までの期間限定にて販売します。

今年の夏の楽しみは、喰拳におまかせくださいね♪

 

 

 

限定「牛そば」

本来ならば明日からが「長岡まつり」ですが、、、

今年は祭も花火も無い夏。

せめて天気だけでも、カラッと晴れてもらいたいものです。

連日、コロナコロナとコロナ漬けですが、気分を変えて久しぶりに限定ラーメンを作ってみました♪

お肉屋さんから、メス牛の上等の牛脂を仕入れまして。

豚骨に背脂代わりに投入して、スープを作ってみました!

するとトンコツスープながら、牛の深い旨味が広がる、味わい深いスープへと仕上がりました。

牛好きには、たまらないかもしれませんよ。

明日と明後日の8/1(土)、2(日)の2日間限定。

1日限定20食づつ。

牛好きの方に食べてもらいたい一杯。

あくまで牛骨は使ってません。

豚骨に牛脂を合わせた「牛そば 790円」。

マスク着用にて、アルコール消毒にもご協力下さいませ!

 

追伸

8月の「気まぐれまぜそば」は、好評につき「梅まぜそば」を引き続き、お楽しみください♪