ホーム>喰拳通信

喰拳通信

お盆

しかし、雨も降らずに暑い日が続いていますね。

やっとの雨が降らなくてもよいお墓参りの日とは、、、

今年も大変な年デスね!

 

本日はお墓参りの為、午後3時までの営業となります。

明日以降は通常営業にて頑張ってイギます!

皆さまのご来店をお待ちしております♪

祝 長岡祭

暑い日が続いていますが、祭のころはやっぱり暑いもんですよね!?

3年ぶりに見られる花火は楽しみでなりません!

感染の拡大が続いてますが、くれぐれも各自でしっかりと感染対策を徹底して、長岡花火を楽しみましょう♪

 

さて、8月になりまして「気まぐれまぜそば」は、好評の「梅まぜそば」を続けてイギます。

夏バテ気味でも食べられる、まさに夏のまぜそばデス!

さっぱりとお楽しみ下さい♪

花火大会の2、3日は午後3時までの営業となります。

尚、午後4時以降は駐車場を無料で開放とします。

花火大会の観覧にご使用ください。(お帰り時には混雑が予想されますので、ご注意ください。)

各自でゴミのお持ち帰りもお願いします。

スタンダードのラーメンの値上げ、特選は据え置き

喰拳祭にたくさんのご来店を頂きまして、ありがとうございました!!!

ポイントカードの配布は終了しましたが、ポイントカードの有効期限はまだまだ残ってますので、引き続きTシャツを目指してラーメンを楽しみ下さいね♪

さて、皆様の生活を苦しめてる物価上昇の波は、もちろん喰拳にも押し寄せていまして、なんとか喰拳祭が終わるまでと我慢してましたが、値上げラッシュだけでなく燃料光熱費の高騰もあり、残念ながら7月よりラーメンの価格を30円値上げさせて頂きます。

頑張って特選ラーメンとつけ麵ファミリーセットの価格は据え置きとします。

皆さまの生活にこれからも寄り添って行きたいと思っていますので、ご了承願います。

 

梅雨明けし夏になってしまいましたが、夏らしくさっぱりしたまぜそばの「梅まぜそば」も始めます。

暑さに負けないで、モリモリと喰拳のラーメンを食べてイギましょう♪

7月の喰拳もヨロシクお願い致します!

 

 

お祭り、わっしょい♪

喰拳祭が始まりまして、にぎやかにお祭りらしくなってきました!

ポイントカードの期限は2ヶ月ありますが、毎日食べれば5日でもTシャツをゲット出来るわけで、もうすでに7人のTシャツゲッターもおられます!?

なかでも圧巻は、1日で5杯も食べていくツワモノもおられます。

かつてそのツワモノは2人もおられますが、その1人はもう3年以上もその偉業を繰り返し続けてくれています!

そして、その日は今年もやってきました、、、

新味中華そばから、中華そば、喰拳の塩、味噌とローテーションしていきまして、最後が限定ラーメンの煮干タンメン、、、の特盛!!!

なんと!?

最後の〆に特盛!!!

粋な食べ方過ぎデス!?

さすがに「這って帰りたい」と、可愛らしく余裕のない発言もしてましたが、しっかりと完食。

喰拳祭を盛り上げてくれる演出に、漢の粋を感じました♪

わっしょい!

 

皆さまもけっして無理なく、美味しくラーメンを楽しみながら、喰拳祭を盛り上げてくださいませ!

沢山のお客様のご来店をお待ちしております。

わっしょい♪

喰拳祭

パンパカパーン!!

今年も喰拳祭が始まりますよ~♪

皆さまのご愛顧を賜り、なんとか18周年を迎えることができました。

新しい民法では喰拳も成人となり、いよいよ大人になります笑

より一層、精進してラーメン道に励んでイギます!

 

さて、喰拳祭ですが、6月中にご来店のお客様にポイントカードをお配りします。

ポイントカードの有効期限は2ヶ月となります。

期間中にラーメンを5杯食べていただくと、もれなく2022版新作喰拳Tシャツのプレゼント致します。

大人になった喰拳の新作Tシャツで、今年の夏をキメましょう♪

皆さまのご来店を待っていま~す!!!

限定「焼あご塩そば」

暑い日が続いていますね。

畑の枝豆が悲鳴をあげてるので、一雨欲しいところデス。

週末に暑くてもスルスルと食べられる、さっぱりとした限定ラーメンを作ってみました♪

焼あご出汁の塩ラーメン。

山菜のわらびをトッピングの予定でしたが、火の入れすぎで失敗しちゃいましたのでゴボウメンマと紫タマネギに変更しました。

あっさりと細麵でお楽しみ下さい♪

「焼あご塩そば 890円」

21日(土)22日(日)の2日間の限定販売。

皆様のご来店をお待ちしております。

限定「煮干タンメン」

GWも始まりまして沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます!

懐かしい顔のお客様も多く、嬉しく思っております♪

例年GWのころは暑くなるものですが、今のところは涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

少し早く始めた「冷た~いそいがぁそば」も静かに出番の機会を伺っております(笑)

 

5月からはハッピーパスとのコラボ企画の1000円メニュー「煮干タンメン」が6月末までの限定で販売開始となります。

煮干しの風味が効いたトンコツ塩スープに8種類の食感の異なる野菜と豚の軟骨でシャキシャキ、サクッ、こりッとお楽しみ下さい!

またタンメンでもチャーシューと味付玉子も乗って、1000円でもご満足いただけますよ~

そして、5月の気まぐれまぜそばは「汁なしそいがぁそば」

こちらもまぜそばの定番デス。

生姜の風味と特製タレとの相性も良く、ハマる一杯。

5月も喰拳をヨロシクお願いします!!!

夏季限定「冷た~いそいがぁそば」

日曜日は週の始まりなのか?終わりなのか?

日本のカレンダーは、日曜日から始まり土曜日に終わりますよね。ウィークエンドというと金曜日や土曜日を連想してしまいます。

ただ、西洋的というか聖書には第七の日に安息日がありますよね。

日曜日に来週と言われると、今週なのか来週なのかと悩んでしまいます、、、

喰拳では日曜日は週の始まりとします。

 

桜が咲くころの異様な暑さもあって、「冷た~いそいがぁそばはいつからですか?」との問い合わせを沢山のお客様より頂いております。

求められる喜びは、本当に有難い事デス!

ところが週末はむしろ肌寒い日が続いて困ってましたが、今日はお天気で気温も上がるようですね♪

そこで今週より「冷た~いそいがぁそば」の販売を開始します!!

暑いくらいの陽射しの中で食べる冷た~い夏の風物詩。

初夏の風を感じながら、花火も上がる今年の夏を楽しみましょう♪

夏の喰拳もヨロシクお願いします。

限定「おめで鯛トンコツ」

我が家の息子がいよいよ明日、中学校へ入学します。

小学校の卒業時の将来の夢は、「ラーメン屋になること」の様デス!

中学校になって大人への階段を登り、どんな夢を叶えていくのか、とても楽しみにしています。

父の背中を見て、先ずはラーメン屋の夢を描いた、可愛い息子の入学を祝って、明日からの3日間の限定で「おめで鯛トンコツ」の販売していきます。

感染過の状況の悪さに世界情勢の不安定さも重なってはおりますが、どうか皆様もラーメンで一緒にお祝いしてください。

8日より10日までの限定「おめで鯛トンコツ」

皆様のご来店をお待ちしております♪

限定「味噌つけ麵」

週末は寒かったけど、天気良かったデスね~

このまま良い天気が続くのかと思ってましたが、いつの間にか予報が変わって明日は雨なんですね、、、

それでも暖かい日も増えてきて、つけ麵も多く出るようになってきましたので、好評だった「味噌つけ麵」を限定販売していきます。

4日(月)から27日(水)までのロングラン。

コロナもまだまだ落ち着くことなく広まってますので、感染対策はしっかりと!

春の桜咲く良い季節を楽しむお供に、限定「味噌つけ麵」をヨロシクお願いしま~す♪