ホーム>喰拳通信

喰拳通信

ミッションクリア♪

次々と現れるチャレンジャー達!

遥かに想像を超えた盛り上がりをみせて、新潟や上越からも続々と強者達がミッションをクリアしていきます!!!

始めは食べれただけでも驚いてましたが、やがて10分で完食していく者や、7分でご飯まで食べていく者達、更には4分で完食する者まで現れ、大食いの世界の奥の深さに脱帽デス!?

そして大食いの人達のフレンドリーさに、このミッションの企画への満足感も膨らんでいます。

総じて大食いの人達は、おしゃべりで楽しい人達が多いデス♪

週末や忙しいお昼時のチャレンジャーとは話せる時間が短いですが、おしゃべりしながらコミュニケーションの取れるこのミッションを始めて良かったです。

しかしながら、本日まででミッションクリアした者達は16名。

このペースで行くと今週でこのミッションは終了となることでしょう!

挑戦を考えている方は、お早めに!!

あなたの挑戦を待ってるぜ!?

ミッション2日目

シャレとノリで始めた喰拳からのミッションですが、初日から2人もチャレンジャーが現れて、大いに盛り上がってます♪

麵の量が1kgを歌っていますが、茹でる前の生めんの状態での1kgでありまして、茹でた後の麵とチャーシューや角煮も含めた総重量を計ってみると、なんと!?

1.7kgを超えている事が判明!

スープまで含めると、2kgを超えてしまうわけで、、、簡単にはクリア出来ない訳です!

簡単どころか、ひょっとして誰もクリアできないんじゃないか!?

できもしないことを、皆に挑戦させてしまってるのではないか?

と、深く反省し落ち込んでしまった初日でもありました。

 

そして2日目。

朝も昼も、チャレンジャーは現れずに時は流れ、日も傾いた頃、遂にその男が現れた♪

さっそうとミッションへの挑戦を告げて、家族で子供連れにもかかわらず、一人でカウンター席で息を調えてる様子。

運ばれてきた巨大なミッションにも驚く様子もなく、始まりのカウントを待つ。

張りつめた緊張感すら感じながらスタートを告げると、黙々と箸を走らせて麵を流し込むチャレンジャー。

まるでオリンピック競技を観ているかのような錯覚にも陥る、異次元の食欲。

最後は時間を図りながら、20分ジャストでスープまで飲み干してミッションクリア!!!

感動すら覚えてしまいました。

上には上がある事を実感するとともに、更なるツワモノの登場にも期待が膨らんでいます。

さぁかかってこいやぁ!

更なる挑戦者を待ってるぜ!!

mission ミッション

メガ盛特選味噌つけ麵(1kg)を20分以内に完全完食し、オリジナルグッズをゲットせよ!!

健闘を祈る!

限定「ど秋刀魚ラーメン」

秋も進んで過ごしやすい頃デスね♪

秋刀魚もそろそろ終わりの頃ですが、さほど形も大きくならないままで、昔のような大きく脂の乗った秋刀魚が恋しくなります。

とはいえ終わる前にもう一度。

内臓事まるごと秋刀魚を焼いてから煮込んで、臓器の苦みや青魚のえぐみも旨味とし、秋刀魚をまるごと楽しめる「ど秋刀魚ラーメン」。

えぐみが気になる方は、レモンをひと絞りするとえぐみが取れて味変が楽しめます。

がっつり秋刀魚を感じられる「ど秋刀魚ラーメン」は、本日一日だけの限定となります。

皆様のご来店をお待ちしてま~す♪

10月のスタート♪

すっかり秋らしくなった今年の秋デスね。

まだ暖かい日も続くようですが、朝晩は寒いくらいで、過ごしやすい季節になってます。

ラーメンを食べるにも良い季節で、食欲の秋を満喫しましょう♪

明日からは、もう10月!?

今年も残すところ、あと3か月となりました。

コロナのせいもあって、本当に時の流れの速さを感じています。

やれることを全力で、頑張っていこうと思います!

 

10月の気まぐれまぜそばは、「ツバサンまぜそば」

煮干と背脂と醬油タレを混ぜ合わせて、スープの無い燕三条系背脂醬油ラーメンを感じさせる一杯としました。

新潟県人のソウルフードにもなってる燕三条系背脂醬油ラーメンの新スタイル。

どうぞ、皆様もお楽しみ下さいね♪

10月の喰拳もヨロシクお待ちしてます!!

野菜が旨い、喰タンメン

週末の台風の動きが気になりますね。

日本海側から太平洋側へと進路予報も変わり、新潟県への影響は少なくなりそうですが、西日本ではまたしても大雨になりそうで、災害とならない事を祈っています。

昨日の定休日に車で走っていると、まだ稲刈りの終わってない田んぼも多く見られて、週末の天気予報も目が離せませんね。

秋空となりまして、食欲の秋の頃、人気の「喰タンメン」もいよいよ販売を再開します♪

今年の夏は雨が多く、野菜の高騰が気になりますが、8種類のたっぷりなシャキシャキ野菜とコリコリの豚軟骨。

ヘルシーながらトンコツスープのこってりな味わいが、人気となっております!

3連休のお出かけに、皆様のご来店をお待ちしてま~す。

 

秋ですね~

久しぶりに、日差しが出て、暑いになりました!?

週末も天気な予報で、日差しが出ると、まだ夏を感じますね、

涼しい日でも、冷た~いそいがぁそばをご注文下さるお客様も少なくないのですが、涼しくなって冷たいラーメンを続けるのもどうかと思うわけで。。。

もう残暑厳しくなる日も少なく。

今週の日曜日の12日をもちまして、冷た~いそいがぁそばと冷た~い塩ラーメンの今年の販売を終了したいと思います。

残りの販売期間が少なくなりますが、おかげ様で週末の天気が晴れて、良い天気の予報もでています。

食べ納めもヨロシクお願い致します。

 

もう一日「サンマ醬油ラーメン」

2日間の「秋刀魚ラーメン」に、沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

お客様の「美味しかったよ!」の声は、毎日の仕事の励みになるのですが、限定ラーメンの時にはお客様にお声がけを頂ける事が多く、とても有難く感じています。

今回の限定も「毎年このラーメンが楽しみだ♪」とか、「秋刀魚だけは外せない!」などの、嬉しいお声をいただけて、元気をもらえました!

基本的に毎日が同じ仕事の繰り返しの中で、限定ラーメンは自分への喝となり、またお客様に励ましても頂ける、日常の変化であります。

これからも、いろいろなラーメンに取り組むことで、自分やお客様、そして喰拳を盛り上げていければ、と思っています。

 

さて、早速明日ですが、若干スープが残ってしまいましたので、もう一日追加で「サンマ醬油ラーメン」を販売します。

15杯分ほどしかございませんが、通常ならお昼過ぎまでは販売できると思います。

トンコツのまろやかさと秋刀魚の出汁が醬油でまとめられて、いつものダイレクトな秋刀魚感とは違う、これはこれで完成度の高い一杯となってます。

時間のある方は、是非お楽しみ下さいませ♪

明日の喰拳もヨロシクお待ちしてます!!

限定「秋刀魚ラーメン」

すっかり涼しくなって季節は秋に変わったようですね。

雪解けから始まって今年は季節が速く進んでいますね。

でも秋となれば、食欲の秋。

スーパーでも秋刀魚が並んでいます。

今年は入荷も安定して順調な様子ですが、型はまだまだ小ぶりデス。

いつものようにカトウ食材様より2箱70尾仕入れまして、丹念に仕込みました♪

小ぶりな分、出汁の出に苦戦しましたが、なんとか美味しく仕上げました!

喰拳の秋の風物詩となる「秋刀魚ラーメン」

本日より5日(日)、6日(月)の2日間限定。

秋を満喫しましょう~

皆様のご来店をお待ちしております!!!

塩ジローまぜそば

雨の多かった8月ですが、どんな9月になるのでしょうか?

昨日は雨もなく、良い一日でした♪

日中は車で移動してましたが、窓を開けてちょうど良い感じで、エアコンも必要なく、過ごし安かったデス!

ドンドンとラーメンの季節が近づいてますね。

遅くなりましたが、今月の気まぐれまぜそばは「塩ジローまぜそば」

ニンニクと背脂を塩味で食べるのも、また旨し♪

どうぞお楽しみ下さいね♪