ホーム>喰拳通信

喰拳通信

喰拳祭!

緊急事態宣言も明けて、ようやく街にも活気が戻ってきましたね。

少しづつ自粛も緩和されてゆく中で、今年も喰拳祭を開催いたします。

今日より1ヶ月間ポイントカードの配布をしますが、まだ時期尚早の頃でもありますので、予定を変更して、ポイントカードの期限を2ヶ月間有効とします。

今年は、慌てずにゆっくりと集めて下さいませ。

期間中にラーメン5杯をお召し上がりいただいた方に、もれなく喰拳Tシャツのプレゼント♪

今年も喰拳Tシャツと供に夏を過ごしましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

冷た~いそいがぁそば、始めます!

明日からは久しぶりに、お天気マークの週末。

暑い日もありますが、朝とかまだまだ肌寒いこの頃、、、

コロナの影響もあり、お出かけもままならないご時勢ですが、それでもお天気の週末は、嬉しくなりますね♪

皆様、良い週末をお過ごし下さい!

 

「冷た~いそいがぁそば」はいつからですか?との、問い合わせも多く頂いていましたが、そんなに暑くならない日も続き、始めるタイミングを逃していました。

明日からの、週末こそ絶好の「冷た~いそいがぁそば」日和になりそうなので、満を持して、販売を開始いたします!!

もう、暑い日も心配後無用。

「冷た~いそいがぁそば」に、お任せ下さい。

 

 

 

気まぐれまぜそば「汁なしそいがぁそば」

5月は恒例の「汁なしそいがぁそば」

初めて作ったまぜそばにして、最高傑作な一杯。

どうぞ、お召し上がりくださいませ!

宅配始めます!!

明日からは楽しいGWとなるはずですが、、、

今年はステイホームウィーク!?

コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、8割の人との接触を避ける為にも、自宅に留まる連休となりますね。

ようやく暖かくもなり、今週はお天気にも恵まれそうですが、グッと我慢のしどこですね!

不自由な生活を送る皆様を応援するべく、喰拳では5/2(土)よりデリバリーも始めます!!

あおぞら代行様のご協力をいただけまして、宅配代行による喰拳デリバリー♪

ご近所の三ッ郷屋、緑町、希望が丘3、4丁目、大島新町5丁目と狭い地域となりますが、宅配サービスによる出前を致します。

ステイホームしながらも喰拳のラーメンを、お楽しみください!

また、発売僅かですが、すでに好評のテイクアウトの「ラーメン丼」

すっかり大人気の「お土産ラーメン」も、定番の「中華そば」「喰拳の塩」「そいがぁそば」に加えまして、新しく「味噌ラーメン」「香り中華そば」「辛そば」もラインナップ!!

ご自宅で、お店と同じ味わいを、お楽しみ下さいね♪

GWも、喰拳にお任せください!!!

 

テイクアウト「ラーメン丼」

治まる兆しの見えないコロナウイルスの感染に、いよいよ新潟県でも休業の要請がでました。

まだ飲食店には、午後8時までの営業短縮しか求められてませんが、もともとその営業時間内で営業してきた喰拳ですので、皆様の生活必需品として、通常営業を続けていきます。

すっかり需要も増えて、毎日たくさんのご注文をいただけてる「お土産ラーメン」は、調理の手間がありますので、手軽にすぐ食べられる「ラーメン丼」もテイクアウトに加えることと致します。

ドドーン!、と3枚のチャーシューにネギ、メンマ、もやし、のり、味付け玉子とまるごとラーメンの具財が盛り付けられたボリューム満点などんぶり飯を、どうぞご利用下さいませ!

どちらも、電話での時間指定のご予約も出来ますよ。

直接店内でのご注文も承りますが、ご注文をいただいてから時間がかかりますので、ご了承願います。

 

明日は「煮干フライデー」

自粛ばかりの毎日の中で、変わらない日常がある幸せを感じてもらえたなら幸いです。

明日の喰拳もヨロシクお願いしま~す♪

緊急事態宣言

先日も書きましたが、、、久しぶりにマー油を作って週末から限定の「太肉麺」だぁ~!!と、意気込んでおりましたが、まさかの全国に緊急事態宣言への拡大となりました。

日に日に感染の広がる現状において、まさに的確な判断であるかと思います。

より一層の対策と行動で、感染拡大にみんなで取り組んでいかなければとも思っています。

しかしながら、経済活動を続けなければ生活を続けられない事実もありまして、勝手ながら喰拳では、通常営業を続けさせていただきます。

新しく限定ラーメンを販売することは致しませんが、現在進行形のタンメンシリーズをはじめ、通常メニューを取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。

券売機脇の消毒液しか用意はございませんが、手洗いやマスクの着用などの感染予防の上、ラーメンをお楽しみ下さいね♪

コロナとの戦いに、皆で勝ち抜きましょう!!!”

自家製麺 三年

今年は早く咲いた桜ですが、散りはじめてはいますが、まだまだ咲き誇ってますね♪

コロナウイルスの影響のため、お花見とはいきませんが、自粛ばかりで寂しい御時世に「元気だせよ」と、背中を押される気分で癒されてます。

明日からは、雨予報となりますが、1日でも長く桜を楽しみたいと願います。

 

さて、自家製麺としてから三年が経ちました。

去年は、毎日同じ麺を作り続ける目標でしたが、夏の暑さよりも、むしろ冬の寒さに苦戦しました。

毎日考え、あれこれと試しながら悪戦苦闘を繰り返し、麺を作り続けたことで、大きな自信ともなり、安定した麺を作れるようになりました!

また、細麺は、逆にいろいろと新しい小麦粉を試しながら、より好みの固さと香り、味を模索してきました。

10を超える小麦粉との格闘の中で、宮城県産のゆきちからと北海道産のゆめちからと春よ恋のオール国産のブレンドが、今のお気に入りで、今月より作っています。

定番の中太麺と細麺のどちらも美味しくなりましたので、是非お召し上がりくださいね!!

 

治まることのないコロナウイルスの感染で、戦後最大の経済危機を迎えてる事態ですが、やれることをやり続けるしかないデス!

今日は久しぶりにマー油を作ってみましたが、とても美味しくできました♪

人気の太肉麺、近々登場しますよ~!

新年度

コロナウイルスの感染が広まる中で年度末に、志村けんの死亡、FMポートの閉局と続けて悲しいニュースが届きました。

子供の頃、一番の楽しみが「8時だョ!全員集合」であり、志村けんと供に育ったくらい大好きで、いつも笑わせてもらいました。

また、喰拳を創めてからは、流行の歌謡曲でなくロックを中心とした選曲で、途中で曲を切ることもなく、音楽を大切にしてくれてる放送局で、営業中にいつも流していたラジオ番組がFMポートでした。

とはいえ、今日からは新年度。

いつまでも悲しんではいられません。

今月の「気まぐれまぜそば」は、味噌ジャンクまぜそば

濃い味噌ダレに背脂と隠し味のニンニク油で、今月もやみつきになるでしょう♪

新年度も、宜しくお待ちしておりま~す!!

野菜たっぷりなタンメンがシリーズ化

3月末までの限定ラーメンの「喰タンメン」が、大好評につきこのままメニュー化することと致します!

トンコツスープながら野菜たっぷりで、あっさりとヘルシーに食べられて栄養も満点♪

これからも、ドンドンお召し上がりくださいね。

そして、5月末までの限定で、タンメンシリーズの醤油味バージョンの「ジロタンメン」と、味噌バージョンの「辛味噌タンメン」も加わります。

ジロタンメンは、生姜ベースのたっぷりなボイル野菜に背脂を振りかけて、生の刻みニンニクも乗っけてます。

生姜の効いた二郎系ラーメン。

辛味噌タンメンは、辛く合えたボイル野菜と辛味噌スープで辛旨な一杯となります。

いずれも野菜をたっぷりと食べられて栄養満点なラーメンですよ!

野菜不足が気になる方は、タンメンシリーズにおまかせ下さい。

 

お知らせ

明日の24日(火)は、二女の卒業式の為に、お休みとさせて頂きます。

コロナウイルスの大きな感染も無く、無事に卒業式を迎えられることを、嬉しく思ってます。

勝手なお休みで、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますますが、宜しくお願い致します。